キャラ弁☆運動会☆男の子弁当の画像

Description

運動会を頑張っている息子に勲章をあげたい!とメッセージ性のあるお弁当にしました。

材料

☆男の子
小さめのお茶碗1杯分
鮭ソフトふりかけ
大さじ1/2
適量
適量
☆りんご勲章
1/4個

作り方

  1. 1

    白ご飯に鮭ソフトふりかけを混ぜてラップで包み丸く顔の形を整えます。

  2. 2

    海苔をギザギザにカットし前髪を作ります。前髪をご飯に巻きつけピッタリ貼りつくよう再びラップでご飯の形を整えます。

  3. 3

    海苔で目、鼻、口、ハムで頬のパーツを作りご飯に付けていきます。※ハムに少量のマヨネーズを付けご飯に付けます。

  4. 4

    プチトマト1個を半分にカットし中身を取り除きます。

  5. 5

    プチトマト半分はそのまま、もう半分は帽子のツバの形より少し大きめにカットし、帽子とツバ部分を上からピックで差し止めます。

  6. 6

    りんごはウサギちゃんりんごを作り、皮の部分に数字の形に切り込みを入れナイフ先端を使い少しずつ剥がしとります。

コツ・ポイント

りんごの皮は剥がさない部分を指で押さえながら少しずつ剥がすと上手くいきます。

このレシピの生い立ち

息子が大好きなりんごを勲章に仕上げました。
レシピID : 2847104 公開日 : 14/10/21 更新日 : 14/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
china620
娘のクラスが緑色の帽子のため、きゅうりでマネさせてもらいました

胡瓜のアイデア良いですね♩可愛い♡れぽ有難うございます☆

写真
☆ゆかねえさん☆
参考に作ってみました♪運動会がんばれー!\(^o^)/

可愛いお弁当☆楽しい運動会になりますね♪レポ有難うございます

写真
リラシャン
弟の顔!にして〜とリクあり。参考に☆焼きしゃけは中に入れました。

リクエスト嬉しいですね!まん丸お顔とほっぺが可愛いですね♡

初れぽ
写真
まにゃとまま
運動会のお弁当に。初キャラ弁です。

つくれぽ有難うございます!初キャラ弁 かっこいいです☆