子どもOK♥リメイク♥クリーミーリゾット

子どもOK♥リメイク♥クリーミーリゾット
子どもも一緒に食べられるパプリカ料理♬ 2つのレシピが合体したリメイク料理です。ゴロゴロ野菜リゾットもクリーミーにすると子どももOK♬♬

材料 (1人分)

パプリカ
1/4
かぼちゃ
1/8程度
牛乳
200cc程度
さつまいも
中1/4

1

写真

かぼちゃとさつまいもをお好みの大きさに切り、耐熱皿に水をひたしてレンジで加熱。
やわらかくなればok。

2

写真

レシピID:284180の<パプリカとかぼちゃのスープ>の残りを鍋にいれる。もしくは、パプリカとかぼちゃをミキサーしたものかすりつぶしたものを入れる。

3

写真

そして、レシピID:284540の<かぼちゃのサラダ>の残りを鍋に入れる。もしくは、大まかにゆで潰したかぼちゃを入れる。

4

牛乳とご飯を入れ加熱する。(冷凍gご飯でもOK)
焦げないよう注意。

5

写真

①の野菜を水切りし入れ、煮る。

6

お皿に盛り付け、出来上がり~♬♬

コツ・ポイント

◆潰したかぼちゃ(かぼちゃのサラダ)を均等になるように混ぜる。 ◆↑のかぼちゃは大スプーン1~2さじ程度でok。 ◆とろけるチーズを加えると、よりまろやかになります。
●お好きな野菜でお試し下さいね。

このレシピの生い立ち

【パプリカとかぼちゃのスープ】と【かぼちゃサラダ】の残りをリメイクして食べきるために出来ました~♬
レシピID : 284723 公開日 : 06/09/25 更新日 : 06/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」