りんごとさつまいものスイートペースト

りんごとさつまいものスイートペーストの画像

Description

ゆるめにしてソースにしたり、かためにしてそのまま食べたり、甘さ控えめにして主食にしたり!
簡単で自由自在なペースト☆

材料

1個
100cc
砂糖
大2
はちみつ
大1

作り方

  1. 1

    さつまいもを輪切りにして、竹串がスッと通るまでゆでる。
    (皮をむき4等分にして芯をとったりんごも一緒にゆでます)

  2. 2

    先にりんごが柔らかくなるので、形が崩れる直前に引き上げておく。

  3. 3

    写真

    さつまいもも柔らかくなったらお湯を切り、りんごと一緒にする。

  4. 4

    写真

    マッシャーで1/3くらいつぶす。ここから、好みの状態になるまで牛乳を足しながらつぶしていく。

  5. 5

    好みの硬さになったら、砂糖・はちみつを入れ、ヘラでよくまぜて完成です。

  6. 6

    写真

    ゆるめのペーストにしてパンケーキにON!(^^)

コツ・ポイント

牛乳は、必ず様子をみながら加減して入れてください。
完全なペースト状よりも、食感を残したかったので、あえてきれいにつぶしませんでした。

このレシピの生い立ち

パンケーキの上に乗せる甘いものが欲しかったので、家にあるもので作ってみました。
りんごを多くすれば、ソースっぽく仕上げられます♪
レシピID : 2847686 公開日 : 14/10/21 更新日 : 14/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
スタイリッシュママ
大好きです♪そのまま頂き!スィートな濃厚さにぞっこん♡ごちそう様

嬉しいコメントありがとです!オイルサーディン丼リピしてます!

写真
ミホネエ
イマイチお芋が林檎で美味しくなりました!今朝はパンと一緒に♪

おお!!!嬉しいコメありがと!しかもたくさん作ってる~(笑)

初れぽ
写真
まあまま☆0403
牛乳少量・砂糖控えめかためで作☆パンと♡美味しく頂きました^^

お好みにアレンジして作ってもらえて嬉しい!初レポ大感謝☆