ヨーロッパのプロ風♫野菜&チキンスープ

ヨーロッパのプロ風♫野菜&チキンスープ
ヨーロッパの大人気であるチキンスープです。おもてなしに、お祝いに良く作れます。風邪を引いたら必ず食べると治りますよ^^

材料 (4人〜6人分)

骨付き鶏肉、骨付きもも肉
1000g
ニンジン
1〜2本
一握り
カリフラワー
1/4個
白いニンジン(パースニップ)
2本
セロリ
1本
パプリカorピーマン
1/2〜1個
キャベツ
3〜4cm片きり
粒コショウ
約10個
約2000cc
塩コショウ
小さじ1

1

写真

野菜を切って下準備します。パセリに束ように糸を巻きます。

2

写真

大きめな野菜を半分に切ります。パプリカは芯が付いたまま使います。

3

写真

鍋に肉と調味料を入れて、水を足します。

4

写真

グツグツしだしたら弱めの中火にし、アクを取ります。

5

写真

下準備した野菜を入れます。味してみて、塩を調味してください。

6

写真

フタして、ラーメンみたいに弱めの中火にし、少なくとも2時間〜3時間煮ます。アクが出たら取ります。

7

写真

出来ましたらスープから肉を取り出します。

8

写真

野菜は別の皿に取ります。

9

写真

スープをろ過します。食べやすくしたかったら肉の骨、皮を取ります。

10

写真

野菜と肉を器に入れて、スープをかけて完成です。辛い物が好きな方少し唐辛子を入れても美味しいです。

11

写真

熱いうちにいただきましょう^^

コツ・ポイント

野菜&肉たっぷり入れると大変濃厚な美味しい味になります。洋風ラーメン??(笑)長い時間を煮込むと肉のうまみが良く出ます。スープから野菜を必ずとってください。そのまま保存するとスープが腐りやすくなるので冷蔵庫に入れてください。

このレシピの生い立ち

私はヨーロッパで売っている乾麺を茹でて入れて食べるのが好きです。日本でいえば素麺みたいなものでも大丈夫です。肉はスープの後、漬け物と一緒に食べています。美味しくてよく作っています♨︎
レシピID : 2848030 公開日 : 14/10/22 更新日 : 14/10/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/10/08

First tsukurepo mark
写真

ヨーロッパ人の旦那様が喜んでくれるスープありがたい(^_^)

Gheorghe

うちの旦那様は日本人だけど大好きなんです^^