茄子のモッツァレラボロネーゼ!パスタ

茄子のモッツァレラボロネーゼ!パスタの画像

Description

お家で茄子をたっぷり入れて本格ボロネーゼ!モッツァレラチーズがトロ〜り絶品です!

材料

2本
半分
★砂糖
大さじ2と2分の1
★ウスターソース
大さじ1
★塩
少々
300g
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    茄子を厚さ1.5〜2㎝のいちょう切りにします。ボウルに入れしばらく水に浸しておきます。

  2. 2

    写真

    玉ねぎをみじん切りにします。フライパンで玉ねぎ、合い挽き肉を炒めます。玉ねぎが透き通るくらいまで炒めたらOK!

  3. 3

    写真

    茄子を加え炒めます。

  4. 4

    写真

    全体がなじんだらホールトマト缶を全て加えます。トマトを少し潰すような感じで全体になじませます。

  5. 5

    写真

    ★の調味料を加え10分ほどグツグツ煮詰めます。

  6. 6

    写真

    パスタを茹でます。仕上げに上からかけるソースを残し、それ以外はパスタにからめます。モッツァレラチーズをのせて!

  7. 7

    写真

    軽く炒めモッツァレラチーズがトローりとけたら出来上がり!仕上げにパセリを散らして!

コツ・ポイント

お好みの量ですがモッツァレラチーズは多めがオススメです!

このレシピの生い立ち

外で食べたパスタにモッツァレラチーズが入ってたので真似して入れてみました!
レシピID : 2848824 公開日 : 14/10/23 更新日 : 14/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
ayumi7171
めちゃくちゃ美味しくて子供も喜んで食べました♡
写真
きぐるみ17
とっても美味しい!!何度かリピしてます♪(≧∇≦*)

とっても美味しそうですね♡作って頂きありがとうございます♡

写真
さーぁ
パセリの代わりにオレガノで!簡単美味しい!リピします!

仕上がりgood☆とっても美味しそうですね♡レポ感謝します♡

写真
ういのん
美味しかったです♡また作りたいです

とっても美味しそうですね♡作って頂きありがとうございます!