ひと鍋で♪小松菜とベーコンのスープパスタ

ひと鍋で♪小松菜とベーコンのスープパスタの画像

Description

フライパンひとつで手早く作れる簡単スープパスタ。シャキシャキの小松菜とベーコンの旨味がたまりません。ランチにもどうぞ♪

材料 (2人分)

180~200g
130g
にんにく
1片
オリーブオイル
大さじ1
★熱湯
600~800cc
★チキンコンソメ(顆粒)
小さじ1/2
★ブラックペパー
少々
★塩
適宜

作り方

  1. 1

    小松菜は食べやすい長さに切るベーコンは細切りに。にんにくは皮をむいて芽を取り、みじん切りにする。

  2. 2

    深めのフライパンか鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りが立ったらベーコンを炒める。

  3. 3

    さらに小松菜を加え、ツヤが出て緑色が鮮やかになるまで強火で炒め合わせる。

  4. 4

    ★を入れて煮立ったら、パスタを加えてそのままふつふつするくらいの火加減でアルデンテになるまで煮ればできあがり。

  5. 5

    ✿ブログ記事: bluetenflor.blog5.fc2.com/blog-entry-992.html

コツ・ポイント

◆具材を最初に一度強火で炒めておくのがポイント。小松菜はシャキシャキに、ベーコンは旨味が逃げずにおいしくできます。
◆パスタには製造過程で塩が使われていないので、スープの中で直接煮込んでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

ランチにパパッと簡単にパスタを作りたくて、フライパンひとつで作れるようにしました。具材をいろいろ変えながら、アレンジするのも楽しいです。
レシピID : 2850860 公開日 : 14/10/23 更新日 : 14/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (31人)
写真
kurimanju
バター入れたら濃厚で美味しかった〜!
写真
クックU3MYWO☆
エリンギのコリコリ食感、コーンも足してみたら美味しい。コンソメがきれていたので、最後に塩昆布とバターで決まり。
写真
ちーまぐ
ワンポットで簡単にできました!きのこを加えてもよさそうですね♪