ノンフライヤーで♪ほっくほくの焼きいも

ノンフライヤーで♪ほっくほくの焼きいもの画像

Description

ほっくほくのおいもができあがります! もうレンジでチンには戻れない~
たくさんの方に作っていただき感謝です!

材料 (2本分)

中(約200g)を2本
キッチンペーパー
2枚
アルミホイル
25センチ2枚

作り方

  1. 1

    ノンフライヤーは200度で5分ほど予熱します。

  2. 2

    写真

    今回は中くらい1本200gのさつまいもを2本使いました。
    よく洗います。

  3. 3

    写真

    ぬらしたキッチンペーパーで包みます。
    乾いたキッチンペーパーで包んでから、じゃーっと水道水でぬらしてもOKです。

  4. 4

    写真

    キッチンペーパーの上からアルミホイルで包みます。

  5. 5

    写真

    ノンフライヤーに並べて入れます。200度で20分焼きます。

  6. 6

    ホイルの上からつまようじを刺して、すっと入ればできあがりです。固かったら5分ほど追加で焼いてください。

  7. 7

    写真

    すぐ食べてもOKですが、時間があれば庫内にしばらく放置すると蒸らされてさらにほくほく!

  8. 8

    写真

    人気検索で1位になりました!ありがとうございます♪

  9. 9

    みなさんのつくれぽによると、かぼちゃやじゃがいもも、同じ方法でほくほくになるようです!ありがとうございます♪

  10. 10

    写真

    話題入りしました!ありがとうございます♪

  11. 11

    太いおいもは30分くらいかかるようです。半分に切って焼くと、少し早くできるみたいです。サイズによって調整してください。

コツ・ポイント

ぬらしたキッチンペーパーで包むことで、水分が逃げなくてほくほくにおいしくできあがります!

このレシピの生い立ち

チンしたおいもは、なんだかパサパサ…。もっとおいしく食べたい!でも蒸し器を出したりは無理~と思っていたのですが、ノンフライヤーを使って簡単にほくほくにできました。
レシピID : 2850930 公開日 : 14/10/23 更新日 : 16/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

76 (74人)
写真
ふじた78
どうしても作りたくて、さつまいも買ってきました。もう焼き芋は買いません!美味しい〜!
写真
トドこ
紫芋で。ほくほくで美味しく焼き上がりました〜。
写真
Kikuk0_66c
簡単美味しくできました! また作ります。 ありがとうございました!
写真
hpyhpy
凄く簡単に、ねっとり美味しい焼き芋ができました!