とろーんと焼アボ

とろーんと焼アボ
あ...おかずがない。そんな時は...焼いてみましょう!ちょっと変わったアボカドが楽しめます。

材料 (2人分)

アボカド
1個
トマト
1/4個
ピザ用チーズ
大さじ2
ひとつまみ
コショウ
たっぷり
醤油
数適

1

写真

アボカドは良く熟れた物を選んで、種をとっておく。トマトはダイスに切っておく。

2

写真

アボカドそれぞれに塩を振り、こしょうをたっぷりかけたら穴を取った部分にトマトを入れて、チーズをアボカド半切れに対して大さじ1乗せる。

3

写真

オーブントースターで5分~7分、チーズが溶けて少し焦げ目がつく位まで焼く。お醤油をちょっとたらして出来上がり。

コツ・ポイント

ママはアボカドといえばわさび醤油!から脱出できないので(笑)、わさびを入れていましたが、それも美味しいです☆

このレシピの生い立ち

今夜のおかず...なかったんです。サラダにご飯にお味噌汁...ちょっとどっしりが食べたかったもので。
レシピID : 285108 公開日 : 06/09/26 更新日 : 06/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/11/17

写真

皆でつつくためにグラタン皿で。すごくおいしかったです。

しんるぅ

大盛り♪しんるぅさん、喜んで頂いて嬉しいです!ありがとぉ~♪

07/01/21

First tsukurepo mark
写真

私も「アボカドといえばわさび醤油」だったけど、美味しかったです!

ママっち

ママっちさん、ありがとう^-^写真もとっても綺麗です♪