かりかりベーコンの作り方。の画像

Description

カナダの義母に教えて貰いました。電子レンジで簡単ですよ。

材料

ベーコンスライス
適宜
キッチンペーパー
(最低)2枚
お皿(電子レンジOK)
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンスライスをそのまま、または好きな大きさ、またはお皿の大きさに合わせて切る。

  2. 2

    写真

    お皿にキッチンペーパーを(最低)1枚敷く。(画像は我が家で使っている電子レンジ対応のプラ皿です。)

  3. 3

    写真

    ②に①のベーコンをキッチンペーパーからはみ出さない様に、くっ付かない様に並べる。

  4. 4

    もう1枚(最低)のキッチンペーパーを③にかぶせる。

  5. 5

    ④を電子レンジにかける。強さは600~700W。長さは枚数によっても変わるので最初は2分位やってみる。

  6. 6

    好きなカリカリ具合になるまで電子レンジで加熱する。

コツ・ポイント

※あまりやり過ぎると真っ黒になっちゃいます。※紙のキッチンペーパーが良いです。リードみたいなものだとくっ付いてしまいます。

このレシピの生い立ち

義母に教えて貰いました。フライパンで作ろうとすると脂がはねて嫌だったので、この方法だとその心配が全く無いので楽です。
レシピID : 2851194 公開日 : 14/10/23 更新日 : 14/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
9mmbear
初めて家で作りました!簡単でした♡

ありがとうございます♡これからもご活用くださいね♪

写真
mikiha5
ちょうど2分。パリッと良い感じ。参考になりました。感謝です。

きれいなかりかりベーコンですね♪ありがとうございました。

写真
みがつくひと
ビールのおつまみに頂きました♪とっても美味しかったです☆☆☆

ありがとうございました。気に入って貰えて嬉しいです♡

写真
うめうさタン
簡単!フライパン不使用が嬉しい(≧∇≦)ありがとうございます☆

作って頂いて、こちらこそありがとうございました☆