もっちりカリッと餃子の皮でラザニアもどき

もっちりカリッと餃子の皮でラザニアもどき

Description

簡単に出来るので少人数のおもてなし料理におすすめ。見た目も綺麗で気分もあがる!

材料 (3人分)

餃子の皮
30枚
ミートソース缶詰
1缶
合挽き
100g
にんにく微塵切り
小さじ1
パルメザンチーズ
小さじ3
ピザ用チーズ
適量
バジル、オレガノ
適量

作り方

1

写真

ニンニクを炒め、ひき肉を入れ、色が変わったらミートソースを一缶加え煮詰め粗熱を取る。餃子の皮はそのまま生で使います。

2

写真

皮、10枚の間にソースを重ねる。端まで載せず中心に載せ軽く押さえる感じ。途中の層でカッテージチーズ、チーズも挟む。

3

写真

上に胡椒、ハーブをふり、チーズを適量のせ、190℃で15分〜20分焼いて完成。最初にレンジで1〜1分半チンすると時短に

4

写真

中はもっちり、外はぱりっと。オーブンだと最後は少し温度を上げて下さい。トースターの場合は最初ホイルを上に掛けて焼く。

コツ・ポイント

肉を増やしたかったので、ひき肉を加えました。缶のままだと水分が多いので、煮詰めた方が使い易いです。肉の代わりにキノコを炒めてソースを加えたりアレンジ色々出来ます。

このレシピの生い立ち

餃子の皮を使わなかったので、何かに使えないかな?と作ってみたら思いのほかうまかった!ミルフィーユの様に見た目も綺麗なので、中に加える具で色んなのが作れると思います。
レシピID : 2851397 公開日 : 14/10/23 更新日 : 20/09/18

このレシピの作者

基本、僕のお料理メモなので、レシピから適当にアレンジしてくださいね!基本、塩は足せるので、少なめです。素材の味を引き出せればと思っています。↓フォローお待ちしております
Instagram@zosankitchen

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

37 (34人)

2021/03/04

写真

簡単でかわいいっ♡

natsumi76

2020/05/17

写真

2連繋げてみました〜。ミートソース、カッテージチーズも手作りで、安上がり〜スティホームならではです。

usayan

2018/05/01

写真

3倍量で~♬がっつり熱々で餃子皮ももっちり美味しかったぁ(^^)

komutatata

本当のラザニアよりもっちり感が良いですよねー

2018/03/07

写真

皮が余ったので! 簡単なのに豪華で良いですね(^-^)

タルタルチキン南蛮

美味しそう!また皮が余ったらお試しくださーい。

1 2 3 4 5
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね