ズワイガニのトマトクリームスパゲッティ

ズワイガニのトマトクリームスパゲッティの画像

Description

女性に大人気!ズワイガニの爪がたっぷり入ったの贅沢スパゲッティのご紹介です!
ふんだんにカニを使ってみました♪

材料 (2人分)

スパゲッティ—
2人分
2個
にんにく(みじん切り)
一片
オリーブオイル(サラダ油でも可)
大さじ1
120ml
バター
20g
コンソメ(顆粒)
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    沸騰した鍋に塩を一つまみ、オリーブオイルを少々入れスパゲッティを茹でる。

  2. 2

    写真

    ニンニクをみじん切りにし、トマトをサイコロ状に切る。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルをひき、トマトとにんにくを炒める。

  4. 4

    写真

    牛乳、生クリーム、塩を少々を入れひと煮立ちさせる

  5. 5

    写真

    味付けにコンソメを入れ全体に馴染むまで煮る。

  6. 6

    写真

    ズワイガニを入れる。

  7. 7

    写真

    茹であがったパスタの湯をしっかりときりソースと混ぜ合わせる。

  8. 8

    写真

    器にもり最後に乾燥パセリ少々ふりかけて完成

コツ・ポイント

フルーツトマトを使えばより甘みのある上品なソースができるでしょう。今回、顆粒のコンソメが自宅になかったため固形状のものを使用しています。ソースを作る際に白ワインを少々入れると更に風味が増しますよ。パセリで色合い豊かに♪

このレシピの生い立ち

この量のカニが入ったスパゲッティなら外食で一人前で2,000円くらいするのではないでしょうか?それなら自宅で作ってしまえ!と挑戦。簡単なのにカニの旨味によってプロの味になります。これは本当にオススメ!
レシピID : 2851983 公開日 : 14/10/28 更新日 : 15/01/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
haruharu43
自分で採ってきたカニと庭で栽培しているバジルを使って☆濃厚でとてもおいしかったです(*^^*)
写真
クックFL5Z4R☆
お正月に買ったズワイガニで作りました。出汁がよく出ておいしかったー。
写真
すねる
ズワイガニ缶詰があったのでトライしてみました。でも生クリームは無かった…笑 牛乳でなんとかなるかと思ったけどクリームっぽさ無し笑
写真
ニコたまちゃん
おうちでとっても美味しいパスタがいただけました♡

ありがとうございます!写真の付け合せもかわいいですね。