懐かしい簡単トースト・・・

懐かしい簡単トースト・・・
フライパンとバターがあればすぐできて、トースターで焼いたものとは一味違うおいしさ

材料 (1人)

パン
          1枚
バター
          10グラム
 

1

フライパンを中火で暖めバターを入れ全体にゆきわたるようにする。

2

バターが溶けてきたらパンをいれフライパンの中のバターがパンにつくように動かす、

3

軽く焦げ目がついたら出来上がり。

コツ・ポイント

バターの量は目安ですので、バター好きの方は多くしてもおいしいですよ。
今回は片面だけですが、両面焼くのもおいしいです。
暖かいうちにどうぞ

このレシピの生い立ち

学生の頃母が作ってくれたものです。
簡単ですが、焼いてからバターを塗ったものとは違うおいしさで
私の子供たちも大好きです。
レシピID : 285218 公開日 : 06/09/27 更新日 : 06/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/11/01

First tsukurepo mark
写真

友達が作ってくれた懐かしい味です★久しぶりに美味しかった~

doiko

作ってくださってありがとう。本当に懐かしい味ですよね。

doiko 2006年11月01日 00:24
norihimeさん はじめまして。
このレシピを見つけた時は、とても懐かしく、うれしかったです!
子供の頃、お友達が作ってくれた想い出のトーストです。
材料は同じなのに、トースターで焼くのと、フライパンでは、どうしてこんなにも違うんでしょうね??
懐かしく、美味しいレシピ、ありがとうございます!
norihime 2006年11月01日 08:41
doikoさん
そうなんです(笑)
トースターで焼いてバターを塗ったのとは違うんですよね。
本当に不思議ですよね。
バターを多くしたり少なくしたりで味の調節もできるし・・・。
懐かしく感じていただける方がいて嬉しかったです。
こちらこそありがとう!