我が家のじゃこ天チャーハン

我が家のじゃこ天チャーハン
じゃこ天でチャーハン?と思われるかもしれませんが・・・美味しいですよ!!

材料 (2人分)

じゃこ天
1枚
タマネギ
半分
人参
5センチ
ピーマン
1個
1片
塩・こしょう
適量
醤油
適量
ご飯
2杯分
2個

1

タマネギ・人参・ピーマン・ニンニクは、みじん切り。じゃこ天は、縦3等分にして、横にして5㎜位に切る。(お好みでどうぞ)

2

溶き卵の中にご飯を入れて、よく混ぜておく。

3

フライパンに、大さじ2杯のサラダ油(分量外)を入れ、ニンニクを香りが出るまで炒める。

4

ニンニクの香りが出始めたら、みじん切りにした、タマネギ・人参・ピーマンを炒める。野菜に火が通ったら、じゃこ天を入れる。

5

④の中に卵に混ぜておいたご飯を入れる。パラパラになったら、塩・こしょう適量を入れ、仕上げに醤油を鍋肌に垂らして、出来上がり。

コツ・ポイント

ご飯を溶き卵に入れて炒めると、パラパラに仕上がりますよん!!お野菜は、何でもいいです。冷蔵庫のお掃除にいかがですか?

このレシピの生い立ち

ハムがなかったので、じゃこ天を入れて作ってみたら、大正解!じゃこ天の良いお味が塩・こしょうに合います。
レシピID : 285292 公開日 : 06/09/27 更新日 : 06/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

13/07/09

写真

ニンジン切らしたからコーン入れました。子供たちに大好評!リピ決定

金時ちゃん

ありがとうございます 美味しいと言ってもらってうれぢいです

12/08/06

First tsukurepo mark
写真

じゃこ天が大変身して美味しい!子供とお代わりの奪いあいしました

金時ちゃん

何にもないときにいいですよねぇ。