離乳食完了期 豚肉ほうれん草のぐるぐる

離乳食完了期 豚肉ほうれん草のぐるぐる

Description

豚肉でほうれん草をぐるぐる。金太郎飴のようにカットすると手づかみで食べてくれます。お醤油を少したらせば大人でもおいしい。

材料 (一食分)

しゃぶしゃぶ肉
2枚程度
ほうれん草(葉の部分)
7枚
とろけるチーズ
5mm幅

作り方

1

写真

材料はこれだけです。
ほうれん草はしっかりと水で洗い、沸騰させたお湯でゆがいでください。
水気を切って、細かく刻みます。

2

写真

写真のように豚肉の上にゆがいたほうれん草ととろけるチーズをしき、くるくると包みます。

3

写真

下準備はこれで完了。
そのまま油を引かずフライパンで焼きます。油が出るのでキッチンペーパーでキレイに拭き取ります。

4

写真

粗熱が取れたら、一口大にカットして完了です。

5

写真

盛り付け図
スープなどもう一品あれば栄養価的にバッチリです。

コツ・ポイント

油が気になる方は赤身の多い物を選んでください。鳥ささみなどでもおいしくできます。野菜も小松菜など何でもいけます!

このレシピの生い立ち

1歳2ヶ月の娘のために作りました。
お焼き以外の手づかみのものをあげたくて。
レシピID : 2853171 公開日 : 14/10/25 更新日 : 14/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/01/26

写真

チーズないけど、、醤油かけたら食べてくれました。ありがとう

しーおりー

作ってくれてありがとうございます♡ 遅くなりごめんなさい。

15/01/19

First tsukurepo mark
写真

チーズ無かったのでにんじんにしちゃいました♪娘も大人もパクパク!

ピノたん

初のつくれぽ感激☆人参入れると彩りキレイですね♩