お手軽♪タラコクリームスパ

お手軽♪タラコクリームスパ
ハインツホワイトソースを使って、お手軽♪懐かしい洋食屋さん風のクリームパスタができました^^どうぞ、召し上がれ~

材料 (2人分)

パスタ
200g
タラコ
小さめ2腹
ハインツホワイトソース
1/2缶
シメジ
1/2パック
1/2かけ
牛乳
適量
塩コショウ
適量
海苔
お好みで

1

タラコは皮を切り中身を取り出す。
シメジは一口大、ニンニクはみじん切りにしておく。

2

パスタを茹でる用のお湯を沸かす。

3

深めのフライパンにサラダ油をひき、香りが立つまでニンニクを炒め、更にシメジも炒める。


4

<2>のお湯に多目の塩を入れ、沸騰したらパスタを茹で始める。

5

<3>にホワイトソースを加え、牛乳で好みのとろみ具合になるまでのばす。

6

パスタが茹で上がる直前に<5>にタラコを入れる。また、塩コショウで味を調える。

7

茹で上がったパスタに<6>をよく絡ませたら完成!
食べる直前に焼き海苔を手でぐちゃぐちゃに潰してかけると海苔の香りがしてGOOD!

コツ・ポイント

ハインツホワイトソースを使うと、生クリームよりもこっくりした味のクリームパスタが作れました。味付けも特に不要で、使い勝手がよかったです^^

このレシピの生い立ち

お腹が空いているとき、生クリームだけ、牛乳だけでは「こってり感」が物足りず、グラタンのようなクリームパスタがあったらねぇ・・・と友人と話したことがきっかけです。
レシピID : 285351 公開日 : 06/09/27 更新日 : 06/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」