目分量でOK!2品で作るグラノーラバー

目分量でOK!2品で作るグラノーラバー

Description

砂糖も油もオーブンも不要!計りも計量スプーンもない、そんな暮らしになっても安心。今すぐ甘い物が食べたい!そんな時に。

材料

クエーカー・グラノーラ(コストコ)
好きなだけ
適量

作り方

1

フライパンにグラノーラを入れ、軽く炒める

2

グラノーラを寄せてフライパンの底を1/3ほど空け、空いたスペースに蜂蜜を入れて煮立たせる

3

蜂蜜とグラノーラを混ぜ合わせる。(蜂蜜がグラノーラ全体と絡まない場合は追い蜂蜜をして調整)

4

蜂蜜が絡み重たくなったらお皿(クッキングシートがあれば尚良し)へ乗せ、ヘラで伸ばして粗熱をとる。

5

粗熱がとれたら包丁で好みの大きさに切り分け、完全に冷ませばできあがり。

コツ・ポイント

★アルミホイルはベタつき悲惨になるのでNG★冷ます時は、ギュウギュウ詰め→ガッツリ歯ごたえ、フワッと乗せ→サクッと食感になるので好みに合わせて調整★蜂蜜に火が通らないと固まらないので注意★完全に冷めてから切るとボロボロになる場合があります

このレシピの生い立ち

無性に甘いものが食べたくなり、急ぎ作れないかと。
レシピID : 2854147 公開日 : 14/10/26 更新日 : 14/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/01/07

First tsukurepo mark
写真

オーブンがないので助かりました。お陰様で美味しくできました!!

クック2QMCS5☆

返信遅くなりました!ありがとうございます♪