たっぷりキャベツの牛肉コロッケお好み焼き

たっぷりキャベツの牛肉コロッケお好み焼き
たっぷりキャベツを使った牛肉コロッケ入りのお好み焼です。ところどころに入ったコロッケの衣が香ばしく、牛肉の旨みの詰まったじゃがいもがホクホクです (*^∇^*)

材料 (1人分)

ニチレイ「おうちおかず」牛肉コロッケ
1個
キャベツ
200g
お好み焼き粉
50g
1個(50g)
50cc
塩・粗びき黒コショウ
適量
お好みソース
適量
ケチャップ
適量
マヨネーズ
適量
適量
サラダ油
適量

1

写真

サラダ油を熱した鍋で千切りにしたキャベツをしんなりするまで炒め、塩コショウで調味して粗熱をとる。

2

写真

ボウルにお好み焼き粉、卵、水を混ぜ合わせ、1のキャベツを入れてしっかり混ぜ、解凍したコロッケを手でちぎって入れて軽く混ぜる。

3

写真

1の鍋をサッと拭いてサラダ油を熱し、2を流し入れて両面こんがりキツネ色になるまで焼く。(結構気長に片面焼いてから裏返すのがポイント!)お皿に盛り付けてお好みソース、ケチャップ、マヨネーズをかけ、パセリをふりかけて出来上がり。

コツ・ポイント

生のキャベツを入れようとしたら量が多すぎたので炒めてみました。量が減って混ぜやすく、ちぎって入れたコロッケもぐちゃぐちゃにつぶれずに作れます。

このレシピの生い立ち

コロッケと言えばキャベツ!ってなわけでコロッケを混ぜてお好み焼きを焼いてみました。これが意外とイケますw
レシピID : 285451 公開日 : 06/09/28 更新日 : 08/03/25

このレシピの作者

HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」