キャラホットケーキ*オラフ

キャラホットケーキ*オラフ

Description

オラフを描いたこと自体初めてだったので、子供は大喜び!完全なフリーハンドですが、どんなイラストも楽しめます。

材料 (ホットケーキ4枚分)

卵(なくても可)
1個
牛乳又は水
150cc

作り方

1

卵と牛乳を混ぜ合わせたところへ、ホットケーキミックスを入れ、なめらかになるまで混ぜ合わせる

2

写真

温めたホットプレートやフライパンに、絞り袋に入れた①でイラストを描いていく

3

表面が乾燥し、焼き色が付いたところを見はからい、スプーンで上から全面を覆うように①をのせていく。フタをしてしばらく待つ

4

写真

ひっくり返して両面に火を通して完成!

コツ・ポイント

絞り袋はビニール袋を使いましたが、マヨネーズの空き容器などでも出来そうです。
②で、火をかける時間が長いほど色づくので絵がはっきりとします。様々なイラストや文字でも(^^)
※ひっくり返すので、当然イラストは反転します。

このレシピの生い立ち

子供へのご褒美の一環で、思い立って作りました。
レシピID : 2854900 公開日 : 14/10/26 更新日 : 14/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/02/22

写真

小躍りして喜ばれましたー♡

hanacom

遅くなりすみません!小躍り見たいです!thank you!

15/12/18

First tsukurepo mark
写真

これ、楽しいですね♩また挑戦したいです!ありがとうございました!

chicole

可愛い!私もミニーやろう♩レポありがとうございます(^^)