ハロウィンのお化けカボチャサラダ♪

ハロウィンのお化けカボチャサラダ♪

Description

お化けの正体は・・・?餃子の皮で包まれたカボチャサラダ!ロシアンゲームみたいに何か違う食材を入れても面白いね!

材料 (6個)

餃子の皮
6枚
カボチャ
100g
★レーズン
6粒
★くるみ
2個
★チーズ
1切れ
★マヨネーズ
小さじ1
★シナモンパウダー(あれば)
1振り
牛乳または豆乳(必要ならば)
少量
海苔(飾り用)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    カボチャを一口サイズに切り、ラップをかけてレンジにかけ(600Wで約2分)、柔らかくなったらつぶす。

  2. 2

    写真

    レーズン・くるみ・チーズを刻み、1のボウルに★の材料を加えて混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    カボチャを一口サイズに丸める。(カボチャがパサついてまとまりにくい場合は、少量の牛乳を入れる。)

  4. 4

    写真

    3に餃子の皮をかぶせ、オーブントースターで約5分焼く。
    (焦げそうになった場合は、アルミホイルを上からかぶせる。)

  5. 5

    写真

    海苔で顔のパーツを作り、爪楊枝(ピンセット)などで貼りつける。(マヨネーズや水を糊がわりにすると良い。)

コツ・ポイント

カボチャによって水分量が違うので、それによってマヨネーズや牛乳などで硬さを調節して下さい。
くるみは炒っておくとより香ばしくて美味しくなります。
カボチャサラダに1つだけ違う食材を入れて、アタリやハズレを付けてゲームしても面白いです♪

このレシピの生い立ち

ハロウィンに向けてお手軽で、キッズも喜びそうな面白い料理を作りたくて♪
レシピID : 2855368 公開日 : 14/10/27 更新日 : 14/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (40人)
写真

2020年10月31日

去年もお世話になりました!2回目です♪簡単で美味しいです😆来年もお世話になると思います✨

写真

2019年10月31日

かぼちゃのサラダはマヨネーズで和えただけのものにして、少し緩かったんですが、簡単に可愛く出来ました♪♪目は黒ごまを使って

クック6990TA☆
写真

2019年10月31日

たくさん作りました!子どもに大好評でした(^O^)

写真

2019年10月30日

少し焦げ気味ですが、可愛く?出来ました。海苔付け大変でした汗

コメントを書くには ログイン が必要です

このレシピを使った献立