大根とツナのマヨネーズソテーの画像

Description

焦げ目がつくようにしっかり炒めた大根の香ばしさと食感が絶妙!マヨネーズとツナのダブルのうま味で、味わい深いひと品です♪

材料 (2人分)

キユーピー マヨネーズ
大さじ2
8cm
1缶(70g)
黒こしょう
適量
イタリアンパセリ(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「キユーピー マヨネーズ」を使います。

  2. 2

    写真

    大根は皮をむいて2cm幅の輪切りにし、放射状に8等分に切る。

  3. 3

    <2>を耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジ(500W)で約5分加熱する。

  4. 4

    写真

    フライパンにマヨネーズ大さじ1を入れて火にかけ、<3>をじっくり炒める。

  5. 5

    焦げ目がついたら裏返し、ツナを汁ごと加えてじっくり炒める。

  6. 6

    写真

    火が通ったら残りのマヨネーズを加え、さっと炒めて器に盛り、黒こしょうをふってイタリアンパセリを飾る。

コツ・ポイント

大根は皮を厚めにむくと、筋が残らずに歯ごたえよくいただけます。また、やわらかくて味も良い、大根の中央部分を使って作るのがオススメです!電子レンジでの加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調節してください。

このレシピの生い立ち

厚めに切って香ばしくマヨネーズで炒めた大根は、うま味が加わりとってもジューシー!歯ごたえもよくて、大根の魅力がしっかり味わえるレシピです。相性のいいマヨネーズとツナを合わせたから、味は保証付き!仕上げの黒こしょうが味を引き締めます♪
レシピID : 2855477 公開日 : 14/11/24 更新日 : 14/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

83 (78人)
写真
クックプ~
つくりおきしたかったので火をいれるメニューを探してました!調味料ひとつで美味しい(*^^*)

気に入っていただけて嬉しいです!ぜひ定番おかずにどうぞ♪

写真
くまじ◎
リピです!簡単で美味しい!ツナがちょっと余ってる時によく作ります♪1缶分なくても美味しいです◎

あっさり大根にツナのコクが合いますよね^^つくれぽ有難うございます!

写真
ぴかぴかぴかぴか
美味しくできました!

ありがとうございます♪味つけ簡単で手軽に作れますよね◎

写真
くまじ◎
簡単で美味しいので、何度もリピしています!しめじと水菜も足してみました(^^)♫

水菜もプラスで彩りも綺麗ですね♪つくれぽ感謝です♡