ふっくら香ばしい 焼き鳥丼♪の画像

Description

軽く煮てからグリルで焼くだけ!しっかり味が染みて超簡単!
話題入り感謝♡

材料 (2人分)

1/2本
◎醤油
大匙3
◎味醂
大匙3
◎酒
大匙3
きざみ海苔
好みの量

作り方

  1. 1

    余分な脂身を取り除いたもも肉を一口大にきる。

  2. 2

    ◎印を合わせひと煮立ちさせ、アルコールを飛ばす。その中に鶏肉を入れ、中火で3~4分煮る。  そのまま少し置く。

  3. 3

    中火のグリルで10分ぐらい様子を見ながら長葱と一緒に焼く。ご飯の上に煮汁と、刻み海苔をチラシ、焼きあげた鶏肉を乗せる。

  4. 4

    甘味が足りないときは、最後に砂糖を足して、お好みの味にして下さい。

コツ・ポイント

あらかじめ煮て味が付いているので、グリルで焼き色と香ばしさを出します。

2014.11.26 焼き鳥丼の人気検索でトップ10入り2016.11.18 NO 1 頂きました
♡検索してくださいまして有り難う御座います♡♡

このレシピの生い立ち

鶏肉に火が通っているか心配で焼きすぎ~
少しパサパサ気味になってしまいます。
思い切ってたれで煮てから焼いてみたら、美味しく出来ました。(覚え書き)
レシピID : 2855502 公開日 : 14/10/30 更新日 : 19/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

154 (75人)
写真
きらり流れ星
奥。丼ではないけどおつまみに。とても美味しく頂きました。ご馳走様♡
写真
きなこもっちり
美味しかったです!焼いてる時の香ばしい香りがたまらなかったです♡長ねぎが玉ねぎになりましたが、次回はちゃんと長ねぎで!!
写真
yesmama
一昨日の娘のお弁当にお世話に❣️煮てから焼く、この二段階で香ばしい焼鳥になりますね☺️この方法鶏がジューシーでお気に入りです💕有難う

なんて素敵なお弁当でしょう♪娘さん色どり美味しそうなお弁当嬉しいでしょうね栄養満点愛情たっぷりお弁当の一品に入れて頂き感謝です