ポリポリ美味しいフライドピクルスの画像

Description

パリッとした衣と、ポリポリしてさっぱりしたピクルスの食感が絶妙に合います。
おかずにもおつまみにも、抜群の相性です。

材料 (2人分)

SANKO特選ガーリックピクルス
170g
パン粉
1カップ
1カップ
黒コショウ
小さじ1
1個

作り方

  1. 1

    写真

    ふるいにかけた薄力粉と卵を少量の水に溶いて、かき混ぜ、水気を切ったピクルスをつけて、胡椒をまぶしたパン粉をつけます。

  2. 2

    写真

    170℃まで熱した油で一気に揚げます。
    時間をかけると中に火が通ってしまってピクルスの食感が柔らかくなってしまいます。

  3. 3

    写真

    よく油を切って盛り付け。
    そのままでもピクルスの酸味と塩味で美味しいのですが
    ランチソース等、色々なディップが楽しめます

コツ・ポイント

このピクルスの特徴として、パリッとした食感があるので
30秒程度で油から上げる様にしましょう。
柔らかいピクルスで作ると、あまりうまくいきませんでした。
パン粉を使わず、フリットにしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

SANKO特選ガーリックピクルスを使ったレシピを考えていた時に
アメリカ南部料理のフライドピクルスを思い立ち
アレンジしました。
レシピID : 2855613 公開日 : 14/10/27 更新日 : 15/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
nene_1001
手軽で美味しい発見っ!タルタルソースと一緒に食べました。

タルタルソースも合いそうですね!ピクルス入れても良さそうです

初れぽ
写真
クックOLKY7O☆
カリカリピクルスに豚バラを巻いて揚げてみました(^^)

豚バラも美味しそうです! ありがとうございます^_^