春菊と豆腐のミルクスープ

春菊と豆腐のミルクスープ
母がよく作ってくれた大好きなスープです。春菊じゃないとこれは駄目なんです。春菊嫌いでもこれなら大丈夫!?とっても美味しいですよ。

材料 (4人分)

春菊
1袋
絹ごし豆腐
1丁(300g)
牛乳
250cc
顆粒コンソメのもと
小1
塩、胡椒
少々

1

春菊(茎も)は洗い、塩ゆでして絞り、ざく切りにする。豆腐は軽く水気をきっておく。

2

ミキサーに切った春菊、豆腐、牛乳の半量を入れてドロドロにする。

3

鍋に移し、牛乳、コンソメ、塩胡椒をして軽く煮る。

コツ・ポイント

とにかく簡単です。5分でできました。
あじつけは薄味で!どろ〜んとしてとっても美味しいです。

このレシピの生い立ち

母がよく作ってくれて。帰るとリクエストしていました。
ブラウンマルチクイックを買ったので早速作りました。
レシピID : 285586 公開日 : 06/09/28 更新日 : 08/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

10/06/30

写真

美味し~い♪後から来る春菊の香りがなんとも...癖になりますね♫

せんちこ

そう言ってもらえて嬉しいです!どうもありがとう〜♡

09/12/14

写真

リピ2回目です♪今回は粉チーズ入り。2歳息子も平らげました

こまたんこまたん

リピ嬉しいです!しかも息子さんも喜んでくれたみたいで嬉しい♪

09/12/01

写真

おなかも心もほっこり優しい味。お鍋の次の日はこれで決まり!

kumipon52

優しい味ですよね。年末年始の胃にいいかも。どうもありがとう!

09/04/11

写真

春菊好きの私には最高でした!豆腐とミルクと春菊がまっち!!

ゆき~き

私もこれ大好きなので気に入ってもらえて嬉しいです!