ハロウィン ロリポップ チョコマシュマロ

ハロウィン ロリポップ チョコマシュマロ

Description

貝印×クックパッド ひと口サイズのケーキパーティーロリポップ型をアレンジしてチョコマシュマロを作ってみました!

材料

マシュマロ小
12個
ホワイトチョコ
約100g
食紅(オレンジ、赤、紫、緑)
少々
チョコペン
1本

作り方

1

型にはけで油を塗り、余分な油をキッチンペーパーでふき取る。

2

チョコペンを温め、型に直接顔と髪を描いていく。

3

ホワイトチョコを色別に少しずつ湯せんで溶かす。

4

魔女帽子用(紫)、魔女帽子リボン用(赤)、カボチャ(緑)カボチャ(オレンジ)の順で色チョコを作り、2の上に塗っていく。

5

色を重ねる時は、下のチョコが乾いてから。ただし、型に油を塗ってあるので冷蔵庫で冷すと冷えすぎるため、できるだけ常温で。

6

最後にホワイトチョコを流し込み、マシュマロにチョコを塗ってその上に貼り付け安定したら、マシュマロに棒をさす。

7

残りのホワイトチョコで4をコーティングし、冷蔵庫で2時間ほど冷す。

8

型から取り出したら完成です!!

コツ・ポイント

型の油が多すぎると、チョコペンで顔を描くとき、だれてしまうの注意してくださいね。

YouTubeで実際に作ったときの動画を公開しているので、よかったら見てくださいね!
http://youtu.be/Q1IHHxW5Lk0

このレシピの生い立ち

YouTubeの動画ネタにと、カボチャ型(レシピID : 2856100)と一緒に購入したロリポップ型。この型も大きすぎてウチのオーブンレンジに入らず(ノ_・。)…アレンジを考えたところ、意外にも美味しくできたので公開しました!!
レシピID : 2856154 公開日 : 14/10/27 更新日 : 14/10/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2015/11/01

First tsukurepo mark
写真

楽しく作れてハロウィンが華やかになりました!

よし亭

幽霊のほっぺがとってもカワイイです!!レポ有難うございます!