餃子の皮で作れる!簡単ラザニア風

餃子の皮で作れる!簡単ラザニア風
子供も大好きなラザニアが餃子の皮とレトルトのミートソース、ホワイトソース缶でお手軽に作れちゃいます♪順番に重ねるだけ!

材料 (4人分)

餃子の皮
1袋
市販のミートソース
1袋
市販のホワイトソース
1缶(290g)
ナス
1個
とろけるチーズ
30g

1

写真

ナスはヘタを取り斜め薄切りにして、オリーブ油(またはサラダ油)を熱したフライパンの中火で両面をこんがり焼く。

2

写真

耐熱容器にホワイトソースの半量を入れる。

3

写真

餃子の皮の半量を1分位ゆでて、ホワイトソースの上にのせる。フライパンでゆでています。皮同士くっついてしまっても大丈夫!

4

写真

その上にミートソースの半量をのせる。

5

写真

そこに焼いておいたナスを並べ、残りのホワイトソースをのせる。

6

写真

残りの餃子の皮をゆで、その上にのせる。

7

写真

残りのミートソースをその上にかけ、チーズを散らす。

8

写真

250℃に余熱しておいたオーブンで10分位焼き、チーズがとろけてほどよく焦げ目がつけばできあがり!

コツ・ポイント

ナスの皮をピーラーでむいて使うと柔らかくて子供やシニアにも食べやすいかと思います。

このレシピの生い立ち

ラザニアが食べたくなり、近所のスーパーに駆け込んだけれどなかったので、ちょっと柔らかくなりますが、餃子の皮で作ってみました。
レシピID : 2856407 公開日 : 14/10/28 更新日 : 14/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

16/07/24

写真

簡単♡次はミートソースとホワイトソースを手作りしてみます(^^)

sug8

美味しそう〜!しっかり食べて夏バテ知らず♪

16/05/24

写真

美味しかったです!ありがとうございました!

KSTake

とろ〜〜り美味しそう!ありがとうございます♡

16/02/02

写真

またまたリピです٩꒰*´◒`*꒱۶安定の美味しさで好評でした!

いっちゃん♥女子力

ありがとうございます!!!かわいいつくれぽ感謝♡

15/05/23

写真

ミートソースもホワイトソースも手作りしました!おいしかったです!

mraymoiu

ソース手作りなんてすごぉい!美味しそう〜♡