ハロウィンに!チョコカボチャマフィン♡

ハロウィンに!チョコカボチャマフィン♡

Description

イタズラっ子達が来たら、さぁどうぞ!
カボチャとチョコがたっぷりのマフィンで、みんなが笑顔になるといーな♪

材料 (マフィン型12個分)

200g
カボチャ
200g
バター
70g
砂糖または蜂蜜
50g
牛乳
適宜

作り方

1

※2015/10/4レシピ訂正。HMを入れるタイミングが漏れてました(汗)クラリア♪さん!ご指摘ありがとうございます。

2

カボチャはワタと種を取り、皮を剥かずに適当な大きさに切り、レンジで柔らかくします。
私は面倒なので冷凍カボチャを使用。

3

バターもレンジで柔らかくしておきましょう。完全に溶けてもオッケーです。

4

※私は面倒なのでカボチャがあと少しかなぁ?ってとこで、バターもカボチャの容器に投入して一緒に溶かしちゃいます。

5

カボチャとバターが柔らかくなったら、砂糖も合わせ、カボチャを潰しながら混ぜます。

6

④にホットケーキミックスを入れて混ぜます。しっかり混ぜてしまってオッケー!

7

カボチャの水分量で生地の固さが全く異なると思います。
固いようでしたら、牛乳を少しずつ加えて調整して下さい。

8

生地がある程度決まったら、チョコを割り入れ、軽く混ぜます。
私は一欠片?を半分にしています。

9

生地を型に流し込んだら、180度に温めておいたオーブンで25分〜焼きます。

コツ・ポイント

カボチャはあんまり細かく潰さずに!適度にカボチャの形が残っていれば、カボチャのホックリ感も楽しめます♪

このレシピの生い立ち

普段作ってるチョコバナナマフィンを、カボチャに変えて、ハロウィン用にアレンジしてみました(*´艸`*)
カボチャ多めで少し重い感じのマフィンです。
レシピID : 2856967 公開日 : 14/10/28 更新日 : 15/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

2017/10/29

写真

簡単ですぐ出来ましたー!!

クックZ6IM3Y☆

素敵なれぽ感謝♡可愛いカップで作ってもらえて嬉しい!!

2016/10/31

写真

ハロウィンなので作ってみました。簡単でとっても美味しかったです。

sumiyumi♪

超〜可愛い!素敵なハロウィンのお手伝いになれたら嬉しいです♡

2016/10/22

写真

簡単で美味しく出来たのでよかったです(*´꒳`*)

ぬいまーる

美味しそう!!素敵なれぽ&嬉しいコメありがとうございます♡

2015/10/18

写真

つくりました(*^_^*)おいしかったです!

m115

作って頂きありがとう♡楽しいハロウィンを!れぽ感謝♬