デパチカの味。びっくり!豆腐のケーキ

食べた人全員が、豆腐とは全く気づきません。
友達は「デパ地下の味」と絶賛してくれました 砂糖不使用です。
しかも混ぜるだけの簡単レシピ。
生クリームを豆乳のホイップ。牛乳を豆乳でもOKなので、卵乳製品アレルギーでも大丈夫です

材料

豆腐(絹ごし)
300G
200CC
牛乳
100CC
10G
クエンチエイト レモンライム
半分~1袋

1

ゼラチンを大さじ2~3でふやかしておく

2

牛乳を60度くらいに温め、1を入れて溶かす。

3

フードプロセッサ(メタルブレード)に豆腐、生クリーム、クエンチエイト(レモンライム)、2を入れてよく混ぜる。

4

3を器にうつして、冷蔵庫で冷ませばできあがり!!

コツ・ポイント

よく混ぜるとふわふわして、口あたりが滑らかです。 砂糖不使用 アムウェイ粉末ドリンク クエンチエイトレモンを使います。ビタミンが満タンです。

生クリームと豆乳ホイップに!牛乳を豆乳に!でもとてもおいしいレアチーズもどきが出来上がります。アレルギーの子供さんにも安心して食べてもらえますよ

このレシピの生い立ち

友達が教えくれたものを、ちょっとアレンジ。クエンチエイト半分から2/3でもOK!!
味見をしてから冷蔵庫へ・・
レシピID : 285699 公開日 : 06/09/28 更新日 : 07/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile MYA 2010年01月20日 23:51
早速作りました。本当においしかった。なんと言っても砂糖不使用ないのがいい!子供にも安心して食べさせられます。そして、デザート食べてるのに大豆タンパクも摂取できちゃうのがまた嬉しいです。最近はクエンチを使ったデザート作りに凝ってますので、またレシピ借用させていただきます。ありがとうございました。