DELI風ごぼうと鶏胸肉のマヨポンサラダ

DELI風ごぼうと鶏胸肉のマヨポンサラダの画像

Description

牛蒡サラダに一工夫❤ とっても簡単だけどヘルシーな鶏胸肉とマヨネーズ+ポン酢+粒マスタードでデリ風に!(^^)!

材料 (2人分)

1/2本
小1枚
マヨネーズ
大匙1
ポン酢
大匙1
粒マスタード
小匙1

作り方

  1. 1

    ゴボウはささがきにして水にさらしてから2~3分茹でる。

  2. 2

    鶏胸肉は耐熱皿にのせ塩コショウ+酒をふりラップをして電子レンジで加熱し完全に火を通しておく。

  3. 3

    ボールにマヨネーズ、ポン酢、粒マスタードを入れて混ぜ合わせ、1のゴボウ、2の鶏胸肉を手で裂いたものを入れて和える

  4. 4

    よく冷やしてから器に盛る。

コツ・ポイント

好みでマヨネーズ、ポン酢、粒マスタードの分量を加減してください。私は粒マスタード多めが好きです。彩りに貝割れ等を加えてもいいかも!

このレシピの生い立ち

特売で沢山のごぼうを買いました。1本はきんぴら、1本豚汁、さてもう1本は…。
デパ地下の惣菜コーナーでもよく見かける牛蒡サラダ(マヨネーズ味)は少しくどい味付けが好きではないのですが、自分で工夫してみたら案外いけました(^^)
レシピID : 2857099 公開日 : 14/10/28 更新日 : 14/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
りらずきん
デリ風を再現できて嬉しいです。

つくれぽありがとうございます♪ワインのつまみに良さそう♪

写真
ちーず♡
大葉たっぷり乗せました♪サッパリしてておいしかったです♡感謝♡

つくれぽありがとうございます♪大葉で彩りも華やか(^^♪

写真
*ひよりんご*
美味しくてモリモリ食べちゃいました〜♪また作ります(o^^o)

つくれぽありがとうございます♪またりぴしてくださいね!

写真
かかけま
大葉を乗せて大人風味にして見ました。簡単で超美味しかった!

つくれぽありがとうございます♪大葉で彩りも良くナイス!!