簡単タコス@メキシコの画像

Description

タコシェル(タコスの皮)を使って簡単に。フィリングには合い挽き肉を使って、野菜もたっぷり入れました。

材料 (2人分)

タコシェル(タコスの皮)
8枚くらい
●玉ねぎのみじん切り
1/4個
●ニンジンのみじん切り
30g
●顆粒コンソメ
小さじ1
●チリパウダー
小さじ1
●塩・こしょう
少々
●ナツメグ(粉)
少々
適量
適量
適量
好みでタコソースやチリソース
適量

作り方

  1. 1

    写真

    市販のタコスの皮を使いました。

  2. 2

    ●フィリング●鍋にオリーブオイル(分量外)を熱し、みじん切りにした玉ねぎ、にんにくを透きとおるまで炒める。挽肉を加えてばらばらになるまで炒め、ナツメグを加える。

  3. 3

    ホールトマト、チリパウダー、コンソメ、塩・こしょうを加えて汁気がなくなるまで煮る。

  4. 4

    トマトはざく切りにし、粗びき黒胡椒少々(分量外)と塩少々(分量外)と混ぜ合わせておく。レタスはざく切りにする。

  5. 5

    タコスの皮は、180度に温めたオーブンで4分くらい焼いてパリッとさせる。生地にレタス、トマト、フィリング、チーズをのせ、好みでタコソースなどをかけて召し上がれ。

  6. 6

    写真

コツ・ポイント

今日使ったタコスの皮は香ばしくておいしかったけど、ばりばりぼろぼろ落ちてしまうのでちょっと食べにくかったです。皮から作るレシピはレシピID:283790『ハードなタコス』にのせています。

このレシピの生い立ち

タコシェルが安く売っていたので使ってみました。
レシピID : 285813 公開日 : 06/09/29 更新日 : 06/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
MIHO*Akmt
カットトマトで。チリパウダーなくてチリソース入れました。市販のサルサソースをつけて。タコシェル食べづらいから次はチップス買おっと
写真
クックTMT57Z☆
美味しく頂きました♪
写真
LiLiCo2
我が家の定番☆⌒(*^∇゜)v ご馳走さまです。 ≡3≡3≡3
写真
ゆうかりコアラ
辛さ控えめにして作りました(❤ฺ→∀←)包む際も楽しく美味しい♡