コク旨☆とんこつ味噌ラーメン風鍋

コク旨☆とんこつ味噌ラーメン風鍋

Description

イメージはとんこつ味噌ラーメン鍋。にんにくに豆板醤を加えてコク旨ピリ辛に仕上がりました。

材料

水餃子
8個
にんじん、たまねぎ、キャベツ、きのこ類など
適量
鍋用ラーメン
2束
1000cc
大さじ2
味噌
大さじ2
小さじ2
適量
塩こしょう
適量

作り方

1

鍋に水、ウェイバー、味噌、塩こしょうを入れスープの下地を作る。

2

野菜類を入れ柔らかくなるまでしばらく煮込む。

3

野菜が柔らかくなったら、にんにく、豆板醤、ごま油を加え味を整える。味見をして好みの味に仕上げる。

4

水餃子、ラーメンを入れ、仕上げに塩こしょうをふってできあがり。

コツ・ポイント

水餃子、ラーメンを入れる前に好みの味に整えます。記載分量は適当...。仕上げのときに味噌、ウェイバー、にんにく、ごま油でとんこつ味噌ラーメンになるよう調整してください。かなりお店の味に仕上がります。

このレシピの生い立ち

赤味噌を使った味噌鍋も好きだけど、シメにラーメン入れるなら最初から味噌ラーメン鍋にしちゃったら...コク旨鍋になりました。
レシピID : 2858239 公開日 : 14/10/29 更新日 : 14/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (16人)

21/02/07

写真

シメのラーメンを先に食べたがる子供がいるので有難いレシピです!水餃子ではなく鶏団子ですが美味しかったです^ ^

アル君

19/12/04

写真

簡単美味しくできました!また作りたいですね♪

かおり♡♡♡

19/09/22

写真

子どもも食べられるように豆板醤は入れなかったですが、好評でした♪

直和丸

19/05/09

写真

ごま油と味噌の風味に食欲をそそられました!美味しかったです

クックM6DK2O☆

つくれぽありがとうございます! わがやも今夜は味噌鍋です♡

1 2 3 4 5