しめじとたまごのオイスター炒めの画像

Description

2014年12月28日話題入り感謝♡とにかく時短&簡単に作りたい!もう一品って時に便利です!お弁当にもおすすめ^^

材料 (2人分)

1パック
2個
オイスターソース・酒・ごま油
各大さじ1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    卵を溶いておく。しめじは小房に分けておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油を入れ中火であたためたら、しめじ入れる。しんなりするまで炒める。

  3. 3

    写真

    お酒→オイスターソースの順に入れて、サッと炒める。

  4. 4

    写真

    しめじをフライパンの片側によせ、溶き卵を流し込み周りが、固まるまで少し待ち固まったらゆっくりとヘラで切るように炒める。

  5. 5

    写真

    塩コショウを、加え味見しながら味を調える。

コツ・ポイント

酒とオイスターソース入れてからは水分を飛ばす程度に、サッと炒めてね。

このレシピの生い立ち

材料はこれだけ。あるもので適当に作りました。
レシピID : 2858695 公開日 : 14/10/31 更新日 : 15/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

600 (561人)
写真
souくんママ
サッと作れるのに、美味しくてすぐになくなっちゃいました笑笑 レシピ感謝

レポありがとう\(^o^)/嬉しいお言葉に大感謝です。また是非作ってレポ下さいね!

写真
龍青空ママ
リピだよ♥エリンギでやってみたけどこれもイケるよ😄シンプルで美味しくて最高だわ〜有難う🎵

エリンギ年中手に入るし私もやってみよう〜!ありがとう。パパっとできるし是非是非また作ってね!

写真
まろ731
余り物のベーコンと小松菜も入れてボリュームか出て、簡単で美味しかったです(*^^*)

作っていただいてありがとうございます\(^o^)/すごく美味しそうです、ぜひまた作ってくださいね!大感謝!!

写真
こうのとりヒロシ
シンプル味付けなのにとても美味しい。

作っていただいてありがとうございます\(^o^)/すごく美味しそうです、ぜひまた作ってくださいね!大感謝!!