かぼちゃとお芋でハロウィンタルト

かぼちゃとお芋でハロウィンタルト
ハロウィン用のスイーツを簡単に楽しく作ることができます!

材料 (タルト1台)

市販のタルト台
1個
かぼちゃ
400gくらい
紫芋
中1個
さつまいも
中1個
砂糖
お好み
牛乳
お好み

1

かぼちゃを適当な大きさに切ってレンジであたためる。つまようじをさして確認してやわらかければOK

2

皮を包丁できって取っていく。皮をとったら2つに分ける。

3

片方はタルトの上に乗せるクリームとして使うので、砂糖と牛乳をまぜてなめらかにしていく。柔らかくても大丈夫です。

4

もう片方も同じように砂糖と牛乳を加えますが、丸めるので柔らかくなりすぎないように注意。かたくてもひび割れてしまいます。

5

紫芋とさつまいももそれぞれ皮をむいてから適当な大きさに切ってレンジであたため、やわらかくします。

6

紫芋とさつまいもにも砂糖と牛乳をそれぞれいれてます。こちらも丸めるのでほどよいやわらかさにしてください。

7

写真

さきほどの片方のかぼちゃクリームをタルト台の上に山をつくるようにのせます。そしてまわりにはホイップクリームを絞ります。

8

そして、かぼちゃ、紫芋、さつまいもをそれぞれ直径2センチくらいの大きさに丸めます。

9

そしてその丸めたものをタルト台の上に載せていきます。色や場所がバランス良くなるように心がけます。

10

写真

下のかぼちゃクリームが見えなくなったら完成です!

11

写真

祝!!人気検索トップ10に入りました( ´ ▽ ` )ノありがとうございます(^-^)
※2014年11月2日時点

コツ・ポイント

タルト台とホイップクリームは市販のものを使ったので、手軽に作ることができました…。かぼちゃと芋類はレンジでやわらかくすると簡単ですが、かたくなってしまう場合もあるので、ラップをかけるかゆでたほうがいいです!残りはスイートポテトなどに使えます

このレシピの生い立ち

かぼちゃと芋が大好きなので、頭の中でこんなのつくりたいなーと思っていたものをつくりました(^_^)
レシピID : 2858821 公開日 : 14/10/29 更新日 : 16/06/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

16/10/17

写真

一口サイズで作ってみました(^^)

クックQ5UBRC☆

ありがとうございます♪小さくてハートでとてもかわいいです!

16/01/31

写真

芋好きには最高です

のぞーさん

遅くなってすみません!ありがとうございます(*^^*)

15/12/26

写真

くまーずとお茶会です(*^_^*)

Manaたんママ

くまーずかわいいですね*\(^o^)/*

15/12/08

写真

タルトを焼いた後に薄くチョコレートを塗ってみました!

きょろまつ

ありがとうございます(o^^o)