美味しい!マッシュルームフライの画像

Description

フライデーズのマッシュルームフライみたい!冷めても美味しい♪

材料 (マッシュルーム2パック分)

適量
1個
パン粉
適量
揚げ油(今回はオリーブオイルで、お好きな油で)
適量
ディップソース
☆マヨネーズ
適量
適量
☆ドライハーブ(オレガノやディルなど)
適量

作り方

  1. 1

    マッシュルームは石づきを落としてキッチンペーパーで軽く汚れを拭いておく。

  2. 2

    小麦粉→卵→パン粉の順に衣をつけていく。
    くっつきにくくてもしっかり傘の裏側にもたっぷりつけておく。

  3. 3

    揚げ油を160度くらいにし、3個づつくらい揚げていく。

  4. 4

    写真

    カリッとキツネ色になったら、キッチンペーパーの上で油を切っておく。

  5. 5

    ソースを作ります。マヨネーズ適量を小皿に出し、好きな柔らかさになるまで牛乳を少しづつ加えながら混ぜる。

  6. 6

    写真

    好きなソースの硬さになったら、フライドガーリックを適量振り入れて混ぜる。

  7. 7

    写真

    ドライハーブも入れて混ぜたら完成。
    味を見て、塩を足しても良い。

コツ・ポイント

マッシュルームは石づきに土がついていてまな板が汚れるので、キッチンハサミでちょきんと切っちゃいます!
マッシュルームは生でも食べられるので火が通っていなくても心配いりませんが、キツネ色になれば大丈夫。
ソースはお好みでニンニク入れて下さい。

このレシピの生い立ち

フライデーズのマッシュルームフライが好きで、真似してみました
レシピID : 2859056 公開日 : 14/10/29 更新日 : 14/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
STfam
美味しすぎて止まらないです(^^)ソースも美味しい!リピします。

嬉しいレポ、ありがとうございます(^^)

初れぽ
写真
うんぴろ
美味しくて…写真撮るのを思い出した時には残り1個でした(^^;

嬉しい初レポありがとうございます(*^^*)