簡単春巻き

簡単春巻き
一口食べると、チーズがとろりとして海老とよく合います♪

材料 (2人分)

海老
10匹
とろけるチーズ
10枚
餃子の皮
10枚
水溶き片栗粉
少々

1

海老は殻をむいて洗って、水気をとっておきます。

2

餃子の皮にとろけるチーズをのせて、その上に海老をおきます。

3

まず、両端を閉じて次に手前からくるくとまいて、水溶き片栗粉で巻き終わりをしっかり閉じます。

4

170度の油で手早く揚げてできあがりです。 

コツ・ポイント

海老は小さくても大丈夫です☆ 手順3できっちり閉じないと、揚げていてチーズが出てきちゃいます・・冷蔵庫にあまっているカニカマをまいて揚げても、美味しいですよ♪ 塩で食べるとあっさりです☆

このレシピの生い立ち

揚げ物をしたとき、もう1品欲しいなと思って冷蔵庫にあるものを使ってつくりました。
レシピID : 285959 公開日 : 06/09/29 更新日 : 06/09/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/05/18

First tsukurepo mark
写真

皮が小さかったので餃子風に包みました。エビとチーズが合ってます♪

だああ

初つくれぽ!!とても嬉しいです♪ありがとう美味しそう

アンドーべべ 2007年11月23日 15:04
お菓子な家さん、はじめまして!

すいませんレシピの方にコメントをかいてしまって。

クックからつくれぽ届きましたメールは受信したのですが、お菓子な家さんのつくれぽが表示されませんでした。(´д`;*)

すいません、もう一度送ってもらえるとうれしいです(´д`*)
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。