簡単で美味しい★タンドリーチキン 

 簡単で美味しい★タンドリーチキン 
お肉を調味液に漬け込んだらオーブンで焼くだけ。
とってもおいしいタンドリーチキンができます★”

材料

手羽元(チューリップ)
6本(300g)
少々(2g)
小さじ2
調味液
プレーンヨーグルト
大さじ4(60g)
ケチャップ
大さじ1
ひとかけ分
パプリカパウダー
大さじ1
大さじ1

1

手羽元(チューリップタイプが食べやすいので使っています。)に塩とはちみつをもみこむ。

2

調味液を合わせる。
※印の付いたカレー粉と一味唐辛子ですが、カレー粉の辛味が商品によって違うので調節してください。

3

袋にお肉と、調味液を入れ、もみこんだらしっかり味が染み込むまで冷蔵庫で寝かせる一晩置くとしっかり味が入ります。

4

オーブンシートの上に並べ、200度に温めたオーブンで10分程焦げ目が付くくらいに焼いたら、

5

160度に温度を下げてさらに5分程様子を見ながら焼く。
透明な肉汁が出てきていたら美味しく焼けてる目安です。

6

注)オーブンによって温度と焼き時間は調節してくださいね。

7

いっしょに添えた甘長唐辛子は
魚焼きグリルに並べ、油を塗って塩を
振って焼いたものです。

コツ・ポイント

◆もも肉でも美味しいですが、骨付き肉で作ることで旨味が倍増します。

◆ここで使っているカレー粉はシェアウッドのマイルドタイプというものです。(ご参考までに)

◆しっかり、味をつけてからすこし焦げ目が付くくらいの温度で焼くことです。

このレシピの生い立ち

インドカレー屋さんでいただいたタンドリーチンが
美味しくって。
赤くて、少し甘くてスパイシー!!!
その味をイメージしながら作ったら、
美味しいタンドリーチキンができました。
レシピID : 2859683 公開日 : 14/10/30 更新日 : 14/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

17/08/11

写真

カレーの付け合わせに♫美味しくできました!

♡9637♡

カレーの付け合わせに♪れぽ、嬉しいです(*^^*)ありがとう

16/05/26

写真

パプリカパウダーなしですが、子供が喜んできれいに食べてくれました

うっかりさっちん

お子さんが喜んで食べてくれて良かった〜♪れぽ、ありがとう^^

16/03/27

写真

国産のお肉と蜂蜜にこだわり作りました‼お花見で歓声が!モコ

クックWDIZNP☆

わたしもワオ~でした^^こんなフサフサでおめかし素敵です♡

15/08/02

写真

鮭で作らせてもらいました!少し甘めだったけど、柔らかくて美味〜☆

ymymh

へー‼︎鮭ですか〜 れぽ、とっても嬉しい( ´ ▽ ` )ノ