冷凍ハンバーグ&コロッケで生春巻き♪

冷凍ハンバーグ&コロッケで生春巻き♪
冷凍ハンバーグ&コロッケで簡単生春巻き♪レンジでチンしてお好みの野菜を巻き巻きすればすぐ出来ますよ!おもてなしやおつまみにもピッタリ☆

材料 (生春巻き5本分)

ニチレイ「おうちおかずハンバーグ」
1個
ニチレイ「おうちおかずコロッケ」
1個
ライスペーパー(生春巻きの皮)
5枚
●巻く野菜●
お好みの野菜
☆大葉
6枚
☆白菜キムチ又はチーズ
お好みの量
★水菜
お好みの量
★玉ねぎのスライス
お好みの量
●ドレッシング●
○マヨネーズ
大さじ1/2
○ケチャップ
大さじ1
 
◆マヨネーズ
大さじ1
小さじ1
 
●お皿に敷く野菜●
各適量
大葉
水菜
 
ごま

1

ハンバーグとコロッケをパッケージ裏面の調理例に従って温め、ハンバーグは3等分にカットし、コロッケは2つにカットしておきます。

2

写真

ライスペーパーをさっと水に浸して水をよく切り、お皿やまな板の上に置いておきます。

3

写真

30秒ほど経つと軟らかくなるので、大葉を2枚のせ、3等分したハンバーグの1つとキムチの汁気を切ったものも乗せて巻きます。★キムチが苦手の方はチーズを入れてくださいね。他の野菜でもOKです。

4

写真

破けない程度にきつく巻いた方が奇麗にカットできます。

5

写真

コロッケには水菜と玉ねぎのスライス(水にさっと通して水気をしっかり切ります)を乗せて同じように巻きます。

6

写真

ハンバーグは3本、コロッケは2本作り1本を4等分にカットして、お好きな量を野菜を敷いたお皿の上に盛り付けます。

7

写真

○のケチャップマヨネーズと◆のカレーマヨネーズをよく混ぜてラップで包み、楊枝で穴を開けて6の上に搾り出します。

8

写真

上の写真ではごまもトッピングしました。

コツ・ポイント

★野菜やキムチなどの水気はよく切ってください。★生春巻きは破れ易いですが丁寧に扱えば大丈夫ですよ。★野菜はお好みのものを巻いてくださいね。

このレシピの生い立ち

いろいろと巻く料理が好きで、今回も海苔巻きにしようか、薄焼き卵で巻こうかといろいろ考え、簡単ですぐ巻けるようにと思いライスピーパーに決定しました。
レシピID : 285992 公開日 : 06/09/29 更新日 : 06/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」