あんこうの地中海風

あんこうの地中海風

Description

白ワインの香り豊かなアンコウ料理!

材料

あんこうフィレ
4切れ
小麦粉
適量
塩コショウ
適量
黒オリーブ
20個位
ローズマリー、マジョラム、タイム
適量
1片
ミニトマト(1/2にカット)(
10個位
魚のブロード
100cc
100cc
エシャロット(みじん切り)
2個

作り方

1

アンコウを万等分にカットして、肉たたきで5mm厚位にして塩、胡椒、小麦粉をまぶす。

2

フライパンにオイルをひき、にんにくをつぶして入れ、香草を入れアンコウに焼き色がつくまで焼く。

3

2の魚を取り出し、オイルをたし、にんにくはそのまま、エシャロット、ケイパーを炒めあんこうをもどし、白ワインを入れ詰める、

4

3にトマトを足し、塩を、胡椒して火を入れ、ブロード、オリーブ(スライスしてもそのままでもよい)を入れ煮る。

5

4にオリーブオイルをしてモンテして、塩コショウで味を調える。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

鍋だけでなく、別のバリエーションで料理しかたった。
レシピID : 2860121 公開日 : 14/10/31 更新日 : 14/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
相馬のおんちゃま 2018年04月24日 17:24
はじめまして。
いつも美味しそうなレシピを拝見しております。

当方、お魚の消費を増やそうというミッションの元にWEBマガジンを運営しております。
Yokchina様のレシピがとても魅力的だったので、ご紹介させて頂きました。
https://somanoonchama-mag.com/blog/48

もし不都合等あれば直ぐに削除させて頂きますのでご連絡下さい。
info@somanoonchama.com

よろしくお願いいたします。

相馬のおんちゃまWEBマガジン
高橋
Yokchina 2018年04月24日 17:36
相馬のおんちゃまWEBマガジン高橋様
はじめまして。レシピ見てくださってありがとうございます。お魚料理に紹介して下さり嬉しいです。
後でWEBにお邪魔させていただきます。