簡単♪かぶのトマトスープの画像

Description

簡単だけど旨味とこくがたまらない♪かぶのトマトスープ
平成28.6.18話題入りしました。ありがとうございます♪

材料 (2人分)

2~3個
にんにく
1片
オリーブ油
大さじ1
200cc
コンソメキューブ
1個
オイスターソース
大さじ1

作り方

  1. 1

    かぶをくし切り、かぶの葉を適当に切る。にんにくをみじんぎりにする。

  2. 2

    写真

    鍋にオリーブ油を敷いてにんにくを入れて火にかける。香りがたったらかぶを入れて炒める。

  3. 3

    写真

    かぶの葉も入れて炒める。

  4. 4

    写真

    鍋にトマト缶、水、コンソメキューブ、オイスターソースを入れて火にかけ、かぶが煮えれば出来上がり。

  5. 5

    平成30.10.22のプレミアム献立に掲載して頂きました。ありがとうございます。

コツ・ポイント

オイスターソースがスープに旨味とこくを与えてくれます。

このレシピの生い立ち

かぶのスープをある材料で作ってみたらすごく美味しく出来たので。
レシピID : 2861069 公開日 : 14/10/31 更新日 : 18/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
双子と1人ママもっち
具だくさんにしてみました!子供たちもいっぱい食べてくれて、カブも消費できて、良かったです!また作ります♡

具沢山で美味しそう!たくさん食べてくれたんですね。 嬉しいつくれぽありがとうございます(о´∀`о)。

写真
愛野みな子
カブ好きな夫のために作りました。調理工程はとても簡単ですしカブはトロトロで美味しかったです♩トマト好きな2歳の娘にも好評でした♡
写真
ポパイ474
ほとんど放っておくだけで美味しく出来ました。ありがとう(^^)

手間かからずに喜んでいただけて嬉しいです(*^^*)♪。

写真
ys1023
かぶがとても美味しく食べられました(^O^)

美味しく出来ましたか♪嬉しいつくレポありがとう(*^^*)。