ハロウィン・ケーキポップ・デコ

ハロウィン・ケーキポップ・デコ

Description

ハロウィン用のケーキポップ・デコアイディアです。ケーキポップの中身はレシピID: 2230153 を使いました。

材料 (18~20個)

※シルクハットのスケルトン:
ホワイトチョコレート
適量
ブラックチョコレート(シルクハット、顔)
適量
※ミイラ男
ホワイトチョコレート
適量
アイシング(白)
適量
ブラックチョコレート(顔)
適量
※ジャック・オー・ランタン
オレンジチョコレート
適量
ブラック又はミルクチョコレート(顔・枝)
適量
※蜘蛛の巣
ミルクチョコレート
適量
アイシング(白・くもの巣)
適量
ブラックチョコレート(蜘蛛
適量

作り方

1

写真

※シルクハットのスケルトン:シルクハット部分はケーキポップの生地を少し残しておき形を作りチョココーティング。

2

スケルトンをホワイトチョコでコーティング。乾いたらビターチョコ又はブラックに近いアイシングで目、鼻、特徴のある口をかく

3

バランスを見てスケルトンの頭に白いチョコをつけシルクハットを貼り付ける。乾くまで落ちないようにしっかり固定。

4

写真

※ミイラ男(左):ホワイトチョコでコーティング後白いアイシングで包帯のようにぐるぐる書く。最後に目を付けて出来上がり。

5

写真

※ジャックオーランタン(中央):オレンジのチョコでコーティングし、ミルク又はビターチョコでかぼちゃの枝や顔を書く。

6

※私は頭の上の枝の部分も生地を細く丸めてチョココーティングしましたが、ケーキポップを刺している棒をかぼちゃの枝になるよう

7

突き抜けるように付け、先をコーティングしても良いと思います。ただ、棒が突き抜けると割れやすくなる事があるので注意。

8

写真

※蜘蛛の巣(右):ミルクチョコでコーティングをしたものの上に白のアイシング又はホワイトチョコで蜘蛛の巣を。中央には

9

ビターチョコで蜘蛛を書いて出来上がり♪

10

写真

みんな勢ぞろい♪
Happy Halloween♪

コツ・ポイント

全部作ると時間は掛かりますが、とにかく楽しんで作ること!

このレシピの生い立ち

子供たちも来るハロウィンパーティーの持ち寄り用ケーキとして、誰にでも喜んでもらえるかわいい物を作りたかったので。
レシピID : 2861176 公開日 : 14/10/31 更新日 : 14/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/02/11

First tsukurepo mark
写真

楽しくてデコがエスカレートします!蝙蝠と猫も作りました!来年も!

かるめやき

分かりますその気持ち!素敵なレポありがとうございます!