プチシューでハロウィン★ミニかぼちゃ★

プチシューでハロウィン★ミニかぼちゃ★

Description

市販のプチシューとチョコペンでできる、お手軽スイーツです。クロカンブッシュ風になっています。

材料

プチシュー
1袋(25個位)
チョコペン
1本

作り方

1

マグカップなどに水を入れ、レンジで温めてからチョコペンを入れて中身を柔らかくする

2

プチシューを出し、チョコペンを接着剤がわりにしながら山状に積む

3

シューに顔を描く。
目の部分は丸く出してから、三角になるようにちょいちょいと伸ばす。

4

☆耳付きのカボチャ?は、クッキングシートにチョコペンで板状に円を描いて、冷やし固めた物を差し込みます。

5

板チョコを湯煎で溶かしてプチシュー山にかけ、プチシューカボチャを周りに飾り、完成!

コツ・ポイント

顔を描くときは思い切ってやるとうまくいきやすいですよ〜。
チョコがけをするのは、接着剤がわりのチョコを目立たないようにさせるためです。

このレシピの生い立ち

ハロウィン用に子供たちへクロカンブッシュを作りたいなぁと思い、組み立てたら数個プチシューが余ってしまいました。
…よく見るとシューって形がカボチャに似てる?!
顔を描いてみたら意外にハマりました!
11/5プチシューの人気検索で4位感謝!
レシピID : 2861208 公開日 : 14/10/31 更新日 : 14/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2014/11/02

First tsukurepo mark
写真

お手軽にハロウィン気分を堪能できました♡ レシピに感謝♡

しーちょい

すごくカワイイ!ありがとうございました!!