エビクリームパスタ

エビクリームパスタ

Description

おひとり様ランチにピッタリ。ちょっとおしゃれなパスタを食べたい時に。

材料 (1人分)

乾燥パスタ
100g
しっくりコトコト 海老のビスク
一袋
カットトマト缶
大さじ3
玉ねぎ
1/4玉
100cc
牛乳
50cc

作り方

1

玉ねぎを薄くスライスする。

2

鍋にお湯を沸かし、乾麺を固ゆでにする。

3

フライパンにスライスした玉ねぎを入れてしんなりとするまで炒める。

4

写真

3にカットトマト(一すくいで少し山盛りくらい)を入れて更に炒める。

5

写真

4に海老のビスクと水、牛乳を入れてかき混ぜながら弱めの中火で少し煮込む。

6

写真

ゆであがった麺を5に入れ、あえて出来上がり。

7

写真

コツ・ポイント

野菜は家にあるものを使えばOK。この日はピーマンとブロッコリーを入れました。ベーコンを足しても、コクが出ると思います。スープとして食すよりもちょっと薄味になるので、お好みでコンソメや黒コショウ、粉チーズでコクを補ってもgood。

このレシピの生い立ち

海老のビスクが美味しそうで初めて購入。しかし、スープとして飲むには少し海老の(殻の)味が強かった。・・・そうだ!エビクリームにしてみよう!インスタントスープってお鍋で火にかけながら作ると、とろみがでるから、パスタソースになるのでは・・・と。
レシピID : 2861280 公開日 : 14/10/31 更新日 : 14/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/10/08

写真

自分で作った海老のビスクで作りました♪美味しすぎるぅ〜♥︎

なっちゃん散歩

手作りのビスク♡素敵ですね。お店に出せそうなおしゃれなランチ

16/04/11

First tsukurepo mark
写真

簡単に美味しくできました!リピします!

yurikamome

作ってくださってありがとうございました(*^-^*)