簡単☆トマトクリームソースのパスタ

簡単☆トマトクリームソースのパスタ
面倒くさそうなクリームソースのパスタも、缶詰を使えば20分で出来ちゃいます。今日はちょっと豪華に海老のパスタ。 トマトを加えて、クリームパスタなのにサッパリ味です。

材料 (4人分)

ハインツホワイトソース缶
1缶
牛乳
150cc程度
むき海老
150g
ベーコン
3枚
玉ねぎ
1/2個
トマト
1個
ブロッコリー
1/2房
スパゲッティ
320g~400g
塩(パスタ用)
適量

1

写真

材料を揃えます。玉ねぎは繊維と平行に5㎜程度のスライス、ベーコンは1㎝幅。ブロッコリーは下ゆでして(レンジ可)小房に分けます。茎も薄切りにしておきます。トマトは2㎝角程度のざく切りに。

2

写真

ベーコンを炒め、脂が出てきたら玉ねぎ投入。透明感が出てきたら海老も加えます。※湯を沸かし、パスタを茹で始めます。

3

写真

続いてホワイトソース缶を。 中身を出したら、缶に半分ほど牛乳を注ぎ、こびりついたソースをこそいで牛乳ごと加えます。

4

写真

熱が入ってなめらかになったらトマトを加えます。

5

写真

最後にブロッコリーを加えてひと煮立ち

6

写真

ゆで上がったスパゲッティを加えてひとまぜして出来上がり。お皿に彩りよく盛りつけます。

コツ・ポイント

●材料を切り揃えたら、後は10分ほどで出来ますので、パスタを茹でるタイミングを忘れずに! ●口当たりを大切にしたい方は、トマトの皮を剥いて下さい。 ●ツナやコーンなどを加えても。 ●缶のホワイトソースは初めて使いましたが、味付けいらずでとっても便利。 スパイシーではないので、小さい子供にも使えそう。パスタの他、ドリア・コロッケなど、いろいろ使い道が広がりそうです。(^_^)

このレシピの生い立ち

デミとホワイトソースのコンテストがあるとかで、既成の白ソースを使ったことがなかったので、いつものメニューで試してみました。 (^_^)
レシピID : 286155 公開日 : 06/09/30 更新日 : 06/09/30

このレシピの作者

カイサと申します。「娘に伝えたい我が家の味」中心のレシピを載せています。(女子農高生弁当は2015年5月よりお弁当アプリに移行。)
レシピではちょっぴり塩分控えめの、キミセ醬油のまろやかを愛用。

甘党の夫は神戸に単身赴任、長女は独立して北海道へ、大学生の次女は山梨で一人暮らし、私はハムスターと共に横浜の離散家族。^^;

趣味は、 映画・海外ドラマ鑑賞、手芸など。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/10/22

写真

簡単でおいしかったです

まゅ@たん

ありがとうございます。クリーミーで美味しそうですね。^^

09/05/23

写真

アスパラ入り♪思っていた以上に、簡単で美味しかったです(^^)

みろり6221

ありがとうございます。アスパラ、美味しい季節になってきたね♪

07/02/06

First tsukurepo mark
写真

おいしくて元気でました!ホワイトソース手作りしましたぁ(^0^)

ぱるか

毎日ありがとう!春らしい色合い、お皿と合ってますね。*^^*