魚焼きグリルで☆鶏肉のグリル焼き

魚焼きグリルで☆鶏肉のグリル焼き

Description

魚焼きグリルだと皮がパリパリ♪味付けは最小限に。

材料 (1人分)

鶏もも肉
1枚
大さじ1
小さじ1
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    鶏もも肉に酒、塩胡椒をかけ室温で10分放置。
    その間に魚焼きグリルをあたためておきます(水を入れるのを忘れずに!)。

  2. 2

    <片面焼きの場合>身の面を先に焼きます。弱火で10分程様子を見ながら焼いてください。

  3. 3

    写真

    ひっくり返して皮面を焼きます。弱めの中火で5分様子を見ながら焼いてください。

  4. 4

    写真

    一口大に切れば出来上がりです。
    柚子胡椒を付けるのがオススメの食べ方です。

  5. 5

    写真

    ウチは片面焼きなので、両面焼きグリルは焼き方よくわからないです。すみません(;>_<;)

コツ・ポイント

グリルの種類や微妙な火加減で焼き時間は異なるので、様子を見ながら焼いてください。切ってまだ中が赤いようでしたら2~3分さらに焼いてください。
もし皮側から焼いてしまっても大丈夫。仕上げに皮側をもう一度焼けばパリパリに戻ります。

このレシピの生い立ち

フライパンだとどうしても皮がパリパリにならなくて( ノД`)…
レシピID : 2861567 公開日 : 14/10/31 更新日 : 14/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

97 (88人)
写真

2022年6月1日

皮パリパリで中はふっくらジューシーでとても美味しかったです♪また柚子胡椒がまたとっても合いますね😌定期的に作りたいと思います。

写真

2022年4月9日

ほんとに皮がパリパリ!たまにニンニク塗ったりしてアレンジしてます。簡単だし、お酒のつまみにちょうど良いし、食事のメインにもなる。

写真

2022年3月13日

グリルで焼くとこんなに美味しいんですね(^ー^)ノ

写真

2022年2月19日

バジル、ポッカレモン、マキシマムをかけて食べました!家族大絶賛!