お弁当に裏技✱簡単ピーマンウィンナー炒め

お弁当に裏技✱簡単ピーマンウィンナー炒めの画像

Description

お弁当の隙間対策に役立つ簡単な一品です。

ピーマン嫌いでも、これなら喜んでくれると思います♪

材料

小さじ1
少々

作り方

  1. 1

    ピーマンを、縦半分に切って、種と中綿を取り、横にして細切りにする。

  2. 2

    フライパンに油をひき、油に塩をふり、ピーマンを炒める。こうすることで、ピーマンにしっかり味がつき、また色も綺麗にでます。

  3. 3

    菜箸で、ピーマンを炒めつつ、ウィンナーを斜め半分に切る。

  4. 4

    ピーマンの色が少し濃くなり、火が少し入って来たら、余分な油をキッチンペーパーでふき、ウィンナーを入れ、中火で炒めます。

  5. 5

    ウィンナーに火が通ったら、胡椒をかけて、なじませて完成です。

コツ・ポイント

最初にピーマンに火を通し過ぎてしまった場合は、一度よけて、ウィンナーに火が大体通ってから、一緒に炒めてください。

ウィンナーはお好みの形にアレンジしていただいてOKですが、お弁当用であれば、大きさは1/2がいいと思います。

このレシピの生い立ち

お肉ばかりでお弁当が茶色くなりがちだったため、色を入れるために、ピーマン嫌いな旦那が食べれるように、作ってみました。
レシピID : 2861792 公開日 : 14/10/31 更新日 : 16/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (18人)
写真
violets
トマトリゾットにピーマンとウィンナーを炒めて、加えました。

レポありがとうございます⑅︎◡̈︎*アレンジ美味しそう♡

写真
あき0304
簡単にできますね!忙しい朝にぴったり(^^)

レポありがとうございます♡簡単なので、リピしてください♪

写真
くみちょ~~
おいしすぎてはしがとまらない(๑´ロ`๑)ありがとございました♪

レポありがとうございます(^-^)いくらでも食べれますよね♪

写真
純子DX
お弁当にちょうどいいですね♪Bペッパーで大人味~美味しいです☆

美味しそうなお弁当♡ 寝坊した時の朝食にも便利ですよ♪