春菊とブルーチーズと胡桃のサラダの画像

Description

ほんのり苦味のある春菊とブルーチーズのミルキーな塩味を胡桃の香ばしさでアクセントをつけた、簡単オシャレで美味しいサラダ。

材料 (4人分)

半把
2cm角程度
4片
エキストラバージンオリーブオイル
大さじ1
ハーブソルト
少々
レモン汁
お好みで

作り方

  1. 1

    春菊は洗ってよく水気を切り、茎から葉の部分だけを外してざく切りにして置きます。
    (茎はお鍋等で使ってくださいね♪)

  2. 2

    胡桃はフライパンで乾煎りして、適当な大きさに砕いておく。(ビニール袋に入れて、麺棒などで叩くと簡単です)

  3. 3

    ブルーチーズを適当な大きさに千切って置きます。

  4. 4

    胡桃以外の材料を全てボウルに入れて混ぜます。

  5. 5

    器に移して胡桃を散らしたら、出来上がり♪

  6. 6

    写真

    2016 2/2(火)
    クックパッドニュース に掲載して頂きました。ありがとうございます(*´˘`*)♡

コツ・ポイント

水分が出るので、食べる直前に混ぜた方が
美味しいです。

ブルーチーズの塩味がメーカーによって異なるので、ハーブソルトは味を見ながら調整してください。

酸味が苦手な方は、レモン汁は省いてもOKです。

このレシピの生い立ち

春菊が生で食べれる事を知って、好きなものを組み合わせてサラダを作ってみたら、本当に簡単なのに美味しくて!お家ご飯で必ずレシピを聞かれます(❁´◡`❁)
レシピID : 2862286 公開日 : 14/11/01 更新日 : 16/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
kaoripi
凄く美味しくて感激です (*˘︶˘*).。.:*♡

気に入って頂けて嬉しいです*れぽ、ありがとうございます~♪

写真
おさぬき
ブルーチーズと春菊のクセがマッチしてます!!美味しかったです!

れぽ、ありがとうございます♪とっても好きな組み合わせなんです

写真
Mizu0101
チーズの塩味がよかったです。

サンドイッチにしても美味ですよ*れぽありがとうございます♪

初れぽ
写真
たいようサンサン
春菊の生食は初めてでしたが柔らかくて香りもよくてびっくり!

ちょっと癖になる美味しさですよね~!れぽ、ありがとう♪