取り分け簡単☆小松菜と豚肉と豆腐炒め♪

取り分け簡単☆小松菜と豚肉と豆腐炒め♪の画像

Description

子どもの離乳食も取り分けで手間いらず(*^^*)
何てことないおかずですが、シンプルにうまうま♪

材料 (大人2人+子ども1人分)

150g
1丁
和風だし
大さじ1/2〜
適量
醤油
少々
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    豆腐をキッチンペーパーなどで水切りしておく。

  2. 2

    小松菜、豚肉、豆腐を食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒める。

  4. 4

    豚肉に火が通ったら、小松菜、豆腐を入れて軽く合わせる。

  5. 5

    和風だしを加え、醤油をひとまわし入れて、全体を混ぜ合わせる。

  6. 6

    皿に盛り、鰹節をかけて完成。

  7. 7

    離乳食用は、食べやすい大きさに切ってあげて下さい。

  8. 8

    大人用は、このままでもいいですが、極薄味なので(^◇^;)塩、こしょう、醤油を加える…などして下さい。

  9. 9

    写真

    ↑おすすめは、めんつゆ(うちは追い鰹つゆのちょいかけボトル愛用♪( ´▽`))か王道のオイスターソースですが(笑)

  10. 10

    17.4.7クックパッドニュース掲載ありがとうございます!!

  11. 11

    17.4.10「小松菜豚肉」人気検索トップ10入り感謝です♡

コツ・ポイント

特にないですが、あまり味を濃くしない事ですかね。ごま油とだしと鰹節で、結構味付いてますので。

このレシピの生い立ち

もう子どもも離乳食完了期に入り、別で作るのが面倒くさくなりまして(笑)あと、大人の分を欲しがるんですよね、なので最近はほぼ同じメニューです(・ω・)ノ
レシピID : 2862628 公開日 : 14/11/01 更新日 : 17/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
さくらcook☆
取り分け助かります!食べてくれますように
写真
gen0824
小松菜とお豆腐が余っていて、検索したら簡単そうでした。パパっとできて、極ウマ!またつくります!
写真
♪ひつじ
前回と同じ粉末ダシ無で♩私は離乳食の味付けで十分です〜おいしい♩

りぴありがとうございます!素朴な味つけで十分ですよね♪感謝♡

写真
♪ひつじ
挽き肉と絹でとろみ付けダシ不使用ですが、娘おいし♩と!大人も美味

とろみで食べやすくがいいですね!家族で嬉し♪れぽ感謝です♡