プリプリ♪焼き海老春巻き

プリプリ♪焼き海老春巻き
揚げずに焼いてみました!スイートチリソースをつけて、ど~ぞ♪外はパリパリ、中はプリプリ!海老好きには、たまらない一品です!?

材料 (7本分)

むきえび
150g
鶏ミンチ
50g
ニラ
1/2束
竹の子(水煮)
60g
1片
ニンニクと同量
★しょうゆ
大さじ1
★酒
大さじ1
大さじ1
大さじ2
春巻きの皮
7枚

1

むきえびは、粗くみじん切り(プリプリ感出すために細かく切らなくてOK!)、ニラ、竹の子、ニンニク、ショウガもみじん切りにしておく。

2

ボールに、鶏ミンチ、1のむきえび、ニラ、竹の子、ニンニク、ショウガ、★印の調味料を入れて、手でよ~く混ぜる。

3

写真

春巻きの皮に、2の具を入れて巻く。(今回は、7本出来上がりました!)

4

写真

フライパン(我が家は鉄鍋使用!)に少しサラダ油を敷いて、3の春巻きを並べて、、蓋をして焼く。片面が焼けたら、裏返し、両面焼けたら出来上がり♪

5

写真

熱々のうちに、ど~ぞ!我が家は、スイートチリソースをつけて食べます!

6

写真

同じ具を餃子の皮に入れて、鍋の具として食べても、違う食感が楽しめますよ~!

7

写真

お友達のこまちゃんが作ってくれました♪横のビビンバも美味しそう~!【2006.12.2】

コツ・ポイント

海老のプリプリ感を出すために、細かく切りすぎないことかな?

このレシピの生い立ち

美味しい海老入り餃子を作りたくて、試行錯誤してるうちに、出来上がりました(笑)。餃子の皮より、春巻きの皮で巻いて焼いて食べたら美味しかったのです・・・。
レシピID : 286336 公開日 : 06/10/02 更新日 : 06/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」