簡単!ラフランスのコンポートの画像

Description

とっても簡単!ラフランスのあま〜いコンポート!ラフランス以外のフルーツでも出来ます!
人気検索ランキングトップ10入り♪

材料 (3人前)

グラニュー糖
48g
適量

作り方

  1. 1

    ラフランスの皮をむき、食べやすいサイズに切ります。だいたい一口サイズで。

  2. 2

    お鍋に切ったラフランスを入れ、スティックタイプのグラニュー糖を入れます。砂糖の場合同じ量だと甘すぎちゃいます。注意!

  3. 3

    写真

    ひたひたに水を入れ、弱火で煮ます。灰汁をとり、水にとろみが出て少なくなったら完成。

コツ・ポイント

甘さ控えめが良い時はグラニュー糖を少なめに!りんご等でも出来ます。砂糖を使う場合はグラニュー糖よりも量を減らしてください。

このレシピの生い立ち

家にあったラフランスを切ったらまだ硬かったので、柔らかくして食べたいと思い作りました。
レシピID : 2863643 公開日 : 14/11/02 更新日 : 14/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
natsuーko
材料少なくて、あるもので作れ、お菓子作りに助かりました✨甘すぎず爽やかな美味しさ❤️レシピありがとうございました✨
写真
ピロミ♡
とっても簡単に作れて助かりました(o^^o)色々使えて便利♪感謝

良かったです〜!素敵!つくれぽありがとうございます!

写真
yLouna
完熟まで待てないと思ってたのでこんなに簡単に美味しくなって感動☆

美味しくなって良かったです!つくれぽありがとうございます♪

写真
@迷子@
簡単にできて美味しかったです!!

つくれぽありがとうございます!簡単ですよね!良かったです♪