アボカド&クリームチーズサンド

アボカド&クリームチーズサンド
アボカドとクリームチーズをペースト状にしたのと食感を残したのとふた通りの楽しみを味わって。微量のニンニクもポイント。

材料 (食パン1枚分)

食パン6枚切り(横スライスして使用)
1枚
アボカド
1個
クリームチーズ(kiriの切れてるタイプ)
2個
少々
粗挽きこしょう
少々
小4分の1
マヨネーズ
大1/2〜1
耳かき3杯くらい
マヨネーズ(食パンに塗る用)
適量

1

食パンは横にスライスし、片面ずつにマヨネーズを塗る。クリームチーズは常温に置く。アボカドは半分に切って種を取り皮を剥く。

2

アボカドの半分をボールに入れ潰す。もう半分は1㎝角くらいに切り、別のボールに入れる。

3

クリームチーズも同様に1個は、潰したアボカドのボールに入れヘラで混ぜ合わせる。

4

写真

もう1個は角切りにして、角切りにしたアボカドのボールに入れお箸でさっくり混ぜ合わせておく。

5

写真

滑らかにしたボールのほうに、塩、粗挽きこしょう、レモン汁、マヨネーズ、ニンニクすりおろしを入れヘラでよく混ぜる。

6

写真

食パンにペースト状にしたほうを塗り、角切りにして合わせたアボカドとクリームチーズをその上にまんべんなく乗せる

7

もう1枚の食パンで挟んで、カットして出来上がり

コツ・ポイント

クリームチーズは常温に出しておいて柔らかくしておく。せっかくの食感が失われないように、角切りのほうの混ぜはお箸で軽く全体が馴染む程度で。ニンニクは本当にちょっとの量で大丈夫。熟しすぎてるアボカドだと崩れる可能性大です。

このレシピの生い立ち

一度に2つの食感を楽しみたい!
食感を残そうとしても、いつも混ぜてるうちにペースト状っぽくなってしまうので、どうせなら、きっぱり分けてしまえっ!と(笑)
レシピID : 2863675 公開日 : 14/11/04 更新日 : 14/11/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/01/20

First tsukurepo mark
写真

アボカドを存分に楽しめていいね~♡食感大事だね♬ご馳走様!

龍青空ママ

Wアボカドでアボカドづくし!いつもきれいに作ってくれて感謝!