スーパーマリオ"キノピオ"弁当

スーパーマリオ"キノピオ"弁当
年長さんの息子♪
スーパーマリオが好きなのでキノピオ弁当作りました(*^-^*)

材料

ウインナー(長め)
1/2本
ミートボール(大)
2コ
ちくわ・きゅうり
1/4本
うずらの卵
1コ
ピーマン
1/2コ
しお昆布
1つまみ
魚肉ソーセージ
1/4本
からあげ(冷食)
1コ

1

写真

ウインナーは縦半分に切り、割り箸を使って切り込みを入れる♪

2

写真

皮の方から焼くと丸まってくるので、端を爪楊枝で固定する。

3

写真

ウズラの卵を入れる。卵の端に包丁を入れ皮をむしりとる様にすると良いです。
後は蓋をして蒸し焼きに・・・。

4

写真

瞳はご飯粒を輪切りにしました。のりをくり抜くのは難しいので・・・^_^;
顔の肌色を出す為、カレーパウダーを少し混ぜてます。

5

キノピオの頭&口の赤い部分はカニカマを広げ赤い部分をカットしています。丸くするにはプリンカップの底などを使うと良いです。

6

ピーマンは油で軽く炒め、味付けは塩昆布のみです。

コツ・ポイント

とにかく弱火で作ることです。火が強いと底が焦げちゃいます。

このレシピの生い立ち

年少時代、食が細く、残してきてたお弁当。「お弁当の時間が楽しみ♪楽しい♪』となって欲しくて・・・。今では帰ってきた時、弁当箱を持つと軽くなってるので「完食してくれたね!」と、とても嬉しいです♪
レシピID : 286398 公開日 : 06/10/01 更新日 : 06/10/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/09/14

First tsukurepo mark
写真

すごくカワイイ~。息子も大喜びでした。

43ちゃん

息子さん、喜んでいただけて良かったですね♪可愛です*^-^*